2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オールカマー

◎ショウナンバッハ ○アルバート ▲ステファノス △デニムアンドルビー △モンドインテロショウナンバッハはAJCC3着のほか去年のオールカマーでもそこそこ健闘していて、ステイゴールド産駒らしくこのコースはよく走る。一時期絶不調だったけど最近は明らかに向…

セントライト記念

道悪の2200となれば当然注目はクリンチャーなんだけど、ダービーで露呈したのはこの馬は本当に全くスタートダッシュがきかないということ。積極的な競馬をした皐月賞でも、スタートは悪くなかったのにしばらく8番手あたりを進み、1角までの長いスタンド前を…

京成杯AH

注目は何と言ってもマルターズアポジー。前走から振り返らなければなるまい。 辛うじて対抗の印を打って頭固定三連単を買ったので一応三連単を当てたものの、レース前はマルターズアポジーは切ろうかとすら思っていた。左回りでは結果が出ていなかったことに…

新潟記念

マイネルフロストを買わざるを得ない。 長いこと不振だったけど、ブリンカーを着用した今年の春から覚醒したように強くなっていると思う。ハイペースのままマクリを打ってマルターズアポジー以下の先行馬を総崩れに陥れながら自身は2着に粘った七夕賞や、超…