Hatena::ブログ(Diary)

kakukei2の日記

2016-09-06

台風13号

| 20:03

また、台風が発生しました。

今年は、上陸する台風が多いですね。

大きな被害が出ないように祈っております。

涼しくなってきました

| 19:59

現在、外出しております。

外は、日中と違って、涼しく感じられます。

1日中通して、もっと過ごしやすくなれば、いいなあと、日々思っています。

2016-08-17

Windows10アップデート終わってました・・・

| 20:09

気がつけば、お盆が終わってました。

ついでに、気がつけば、今日は8月17日。

Windows10の無料アップデートは、7月28日まででした・・・

でも、使っているノートPCは古いものなので、寿命もそんなに長くないと思われます。

Windows10にしようと思えば、新たにディスクでも買おうかなと思っています。

なすとピーマンの炒め物

| 20:01

なす、ピーマンをそれぞれ細切りにして、フライパンで炒めます。

味付けは、オイスターソース、めんつゆ、みりん、水少量を合わせて、じゃーっと

入れれば、出来上がりです。

簡単なので、ぜにお試しを!!

風の街

| 19:53

小田和正の『風の街』を聴きました。

アルバム『LOOKING BACK 2』に収録されています。

競馬のCMに使われていました。

カラオケで歌うとき、「1番の歌詞を小田和正風に語れるか?」がポイントになる曲だと、勝手に

思っています。

自分で歌うと、難しい・・・

しかし、2番の途中で、通常の歌に戻るところから、本人になりきって歌うことができれば、

歌いきれると思います。

また、カラオケに行ったときに、歌ってみたい曲です。

卓球女子団体銅メダル

| 19:45

リオオリンピック卓球女子団体で、銅メダル獲得されました!

おめでとうございます!!


深夜、勝負が決まる時間に、偶然テレビを見ていて、チラッとチャンネル変えたら、卓球が。

思わず、見てしまいました。

決まったときに、福原選手が泣いていて、「とてもうれしかったんだろうな」と思って、感動

しながら見ていました。


他の競技も、メダルを獲得されることを願っています。

2016-08-12

風のとおり道

| 23:00

となりのトトロ』で流れる挿入曲です。

夏に聴くと、少しだけ涼しくなれるような気がしました。

夏祭り

| 22:40

JITTERIN'JINNとWhiteberryの『夏祭り』を聴きました。

夏だなあ!

と思いました。

2015-09-26

じっくりと聴く

| 23:41

ゴスペラーズの『街角-on the coner-』をじっくりと聴きました。

歌詞が好きで、1つ歳を取った今日に聴くと、また一味違う感じです。

いい曲だな、と感じました。

2014-12-01

今年の流行語大賞

| 17:43

今年も、この季節がやってきました。

そうです。

流行語大賞の発表の日です。

今年は、2つが大賞だったようです。



よく耳にした2つでしたね。

来年は、どんな言葉になるのでしょうか?

楽しみです。

12月

| 16:57

今日から、12月です。

あっという間に、1年最後の月になってしまいました。

なかなかやりたいことが多く、時間が割けないです。

このままいくと、年賀状作成で時間を使ってしまい、

気がついたら、紅白歌合戦が始まっているような状況に

なりそうです。

でも、無事に1か月を過ごしたいと思います。