時計製作をしました!! 月組(年長児)



今日は、時計製作をしました。赤・青・黄色の中から好きな色を選ぶところから始まりました。赤色が人気で、じゃんけんをして勝ったお友だちが赤色だったのですがやさしい男の子3人が1人の女の子に譲ってくれました^^vカッコいい男の子たちでしたよ♡自分たちで数字を1〜12まで書いて、自分の似顔絵を描きました。中学生のお姉さんが数字の貼り方とか教えてくださいました。「おねえちゃんどうするの〜!!」「私のところに来て!!」と、とても甘えん坊の月組さんでしたよ。




時計製作をしました!! その2 月組(年長児)



すうじを土台に12から順番に貼って、似顔絵を描いたお友だちはハサミで丸く切ってのりではりました^^v今日の作業はここまでです。もう少しで出来上がりますので楽しみにしていてくださいね!!また、ダイヤリーでおしらせします^n^