RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

ニコンF3を触った。


忙しいうちに秋も逃げていったなぁ。
先日ニコンF3を触らせてもらったんだけど、とても良くできていた。
横幕だなんて思ってもしなかった。
一番すごいのは巻き上げレバーの感触の小気味よさ。これは文句なしの一位。
シャッター音は思っていたよりも普通であった。正直OMの控えめなほうがいい。
露出補正ダイヤルにもロックボタンがありとても煩わしい。
ファインダー内の左上にシャッタースピード表示も見にくいと思った。
萎えたのはセルフタイマーの赤ランプ。嫌いな80年代の雰囲気があってがっかりした。

こうして勝手に神格化してきたF3は案外身近なものだと知ったのだった。
しかし、かっこいいことには間違いない。

やっぱり私にとってK2DMDこそ最高。追針式露出計の魅力は病みつきになる。
最近使ってないけど。



あと、この記事を訪れた全ての方、ワイヤレスヘッドホンは買ったほうがいい。