RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルムのデジタル化!【フラットベッドスキャナーvsコピアー】

こうしてドヤ顔でモノクロフィルムをネットで公開できるのは、デジタル化しているからであって、 その過程である程度失われてしまう情報もありますね。 今日はタイトルのとおり、フラットベッドスキャナーvsコピアーでどのような差が出るか検証します。面倒…

RAWマンガ。6-5

書き溜め+1コマつけたし。 こいつの顔いつも変わるな。

RAWマンガ。6-4

書き溜め分。

RAWマンガ。6-3

書き溜め分。

RAWマンガ。6-2

書き溜め分。

RAWマンガ。6-1

なんと7年4ヶ月ぶりの再開です。相当昔に書き溜めたやつが6P発掘されたので黒歴史更新を続けます。【よくわかるあらすじ】 一眼レフデビューの興奮が冷めてきて、何を撮っても「よくある写真」にしかならない、と落ち込む主人公。 そんな悩みをコバヤシカメ…

FA43mm F1.9 Limitedの実力やいかに!

FA43のフィルムを現像しました。 PANF 50は素晴らしいフィルムです。レンズさえよければデジタルに劣らない高精細さ。 FA43は、そのフィルムの能力を引き出せるのでしょうか。 ILFORD PANF PLUS 50、D-76原液20℃で6:30の現像です。 相鉄から見ていると階段が…

smcPANTAX-FA43mm F1.9 Limited をてにいれたぞ。

レンズ道。 それは長く険しい道のり。 満を持してFA43の登場です。「これ一本でいいや」と思えるレンズだとよいのですが。 輪郭はご覧の通り美しいのひとこと。 しかしボケに癖がある模様。 デジタルで使うとそこまで惚れ惚れするものではない(パープルフリ…