結婚4周年


記念の日のランチに時間を割いてくれたとき、まさか夫は今晩仕事が終わらず会社に泊まることになるとは思ってなかった。私が夫の立場だったら朝から会社に出かけて「ごっめー☆埋め合わせはまた来週にでも!」って絶対言ってる…。プライオリティって人によってこんなに違うもんなんだってこと、結婚して初めて知った。日々起こるいろんな出来事の中、戸惑ったりイラついたりすることもあったけど、すり合わせできることとできないことがあるんだなーと頭でちゃんと理解できてからは傲慢な考えが落ち着いた。というか、今日みたいに大事にされてる…って感激する日がたくさんある。夫のキャパの広さ、動じなさは私とレベルが違う(自分が小心すぎるっていうのもある)ので、背中を押してもらって自信もって取り組めること、たくさんあってありがたい。私のQOLはこの数年、おかげ様でうなぎのぼりだよ。
知り合って6年、結婚してまだ4年だけ。まだ知らない考えや思い出話に驚いたり、価値観の違いを面白がりながら、これからの時間を過ごしていきたい。そんで、あなたのことをこれからもずっと好きでいられたらいい。そういうことを改めて思った日でした。