ステップとミニベンチ

本当は今日は作業するつもりはなかったんですが、ちょっとだけのつもりがずるずると。

端材をカットして

色を塗って。ってイメージしていたのと全然違う。乾燥させてから二度塗りはしますが、ダークオークは失敗だったかも。SPFみたいな白い木はもっと明るい色にしないとだめか。後悔。
ちなみにこれはミニベンチというか背もたれの無い腰掛けにする予定ですが、今見ると1本切り出し忘れてる。

こちらは余った方杖に足をつけてステップに。コーススレッドではなく長ねじを使ってナットでの固定ですが、穴がずれることずれること。まっすぐに入らないで苦労しました。足が斜めになってがたがた揺れているし。これから低い段のステップも追加しますが、がたつきをなくすように何とか調整しないと。