晴。今朝は1℃位まで冷えた。
朝は冬、昼間は秋!気温差が大きい。
紅葉が見頃です。モミジはもう少し。

★★

PC CAMERA を買いました。

USBに繋ぐwebカメラです。
値段は仕事先のショップで3千5百円ちょっと。
このサイトを見ていたらこれは面白そうだったので買った。
http://www.sev.or.jp/ijupiter/news/news030826a.html

部屋に設置し、ケータイでメールを送ると撮影画像がケータイにメールで送られてくるって機能が使えそう。
これからセッティングしてみます。

          • -

PC CAMERA と 上の所の無料ペット監視ソフトをインストールしてみた。
カメラは付属のCD-ROMからドライバをインストールして簡単に終了。
次に、ペット監視ソフトをDLしてインストール。
XPのノートですが何の問題も無くOK。

まず指令を受信するメアドを設定します。
メアドは上のサイトに用意されてありますのでそれを使います。
@までは自分で決めてOK。
あとは画像の送信先等ちょっと設定すればOK。

ケータイから撮影の指令メール(カラメ)を送信すると、
1分程度で写真が撮られてケータイに送ってきました!
こんな具合

PCにも保存できます(設定変更可能)
これがPCに保存されてた画像

この写真はこんなようにして撮ったもの。
35万画素のカメラなので写りはそれなり。