船内実験室

中に入ったそうです。

昨夜は1時前まで中継を見ていたが、ハッチを開けるところまでいかなかった。
時々、説明書らしい本を見ながら作業していましたがかなり手間がかかるみたいでした。
前回打上げて別の所に仮付けしてある保管室は7日に実験室に付け直す予定。

昨日はトイレの修理もしたそうです。
トイレの写真だけで修理中の中継は見れませんでした。
★★
写真は船内実験室の内部
まだ実験機器がほとんど付いてないのでガラガラで広い。
飛行士が集まって遊んでいます。
実験機器は前回打上げた保管室に載せているので引越しをする。
実験機器を載せたままだと重過ぎてシャトルに乗らないのでこうなったそうだ。


保管室から実験室への引越し中の様子です。
実験室の入り口には「きぼう」と書いたのれんがかかっています。
宇宙船に「のれん」っておもしろいけど。違和感あるような(笑)
現在は船外活動の中継をしています(00:50)


沖縄物産の「ハバナッツ」は白霊山5に載せています。