保管室移動

宇宙ステーションの今日の作業。

日本の保管室を仮付け場所から日本の実験室に付替え。
写真はロボットアームで移動しているところ。かなりのスピードで移動していた。

移動が終り取付ける直前。
左が実験室、右が保管室。

  • -


別のカメラからの映像
下が実験室、上の円筒形のが保管室


実験室の内部
実験機器が付いてらしくなっています。
パネルではなくシートのような物が見えているのは?
奥に見える丸い部分はエアロック。
宇宙空間にむき出しの実験場所へ出入れする所です。
このエアロックは物専用らしく人は出入り出来ないとの事。
長さが80cmまでしかエアロックを通らないみたいで、子供じゃないと無理だな(笑)




*「ミント黒糖」の話は白霊山5に書いています。