kalura2009-02-06


仕事です。
寝る前LinuxopenSUSEをダウンロードし始めたが朝までに終わらなかった(-"-;)
サイズがDVD一枚分と巨大な上、速度がかなり遅かったのが原因。
ダウンロードツールは使ってないので止めると再開できない。
途中から再開出来るビットトレントを使うべきだった。
仕方ないのでそのままにして仕事に出た。残り一時間位だったので、夜まで電気の無駄ですな。


★★


openSUSE Linuxは無事DL終了していました。
DVD-Rに焼いてインストールしてみました。
何事もなくすんなり終了。
DLに一日かかった(笑)だけあってVineLinuxよりソフトが揃っています。
普通に使うほとんどのソフトが最初から付いていますね。

これは付いていたゲーム。
なんかどこかで見たようなゲームがありますね。
このLinuxWindowsに似ていますが、なにもゲームまで同じモノを付けなくていいのに。

これもopenSUSEで書いています。