弱い雨と晴れ間あり。
 
★パーツを購入した

黒い棒(フェライトバーです)と三端子レギュレータにコンデンサー。
フェイライトバーはリッツ線を巻いて同調回路を作ります。フェライトバーを2つ並べて磁界結合すると良く切れる同調回路が出来るのです。
4個の内の1個が曲がっていたので直そうと重さを加えて置いていたら折れてしまいました(ガーン)

↑三端子レギュレータ2個とコンデンサー4個
トランジスターみたいな形なのが三端子レギュレータというモノです。これは12V等を入れると、5Vになって出てくる電圧変換器のようなものです。5Vが必要なのですが電源がバッテリーで12Vしかない時に使います。使える電流値の違う2個を買いました。1個30円。これにコンデンサーを付けて使います。

 
★HDDがヤバい?
ネット中に突然PCが反応しなくなりHDDのアクセスランプが点きっぱなし、何とかIOエラーが連発終了出来なくなりリセットした。
でもその後は何事もなかったように動いている。HDDが壊れているワケでもなさそう。あれは何だったんだ。