今朝は冷え込んだ。
 
3Dプリンターを注文した
機種が決まらなかったがついに注文しました。

安さと造れる物の大きさでむき出し型になってしまいました。寒くて造形出来ない時はカバーでも作って囲います。
○天で注文したのだけど、まぁ買い難い。造形に使うフィラメントやUSBメモリ(別に使うヤツ)とか一緒に注文しようとしたが、同じ○天でも中の店が違うと別々になるので面倒くさい。いろんな店が集まって一つのショップになっているのでこうなるのか。
さらに、売り切れとか多い。一つの店で中々揃わない。広告がいっぱい出るので見難い。要らない電気用品取締法とか詳細表示しているのに肝心のスペックの表示が簡単すぎる等ダメだなこんな状態じゃ。