4


札幌4泊。


俺は、まさか自分に限っては結婚できないだろうと思ってた。
見た目も性格もさえないところが満載で、なんつーかまじでしょうもない奴だから。


どんなに自分の性格を呪っても分析しても、変わりゃしない。
とにかく人間自分からは変われない。それは真理だと思う、最近よくよく痛感する。


でもって、だからこそそんな自分を変えてくれた彼女は、
本当に大事にしようと毎日思ってる。なにしろおれも相手も一人だけだし。

3


3は3部屋の間取りの「さん」


今日、新しい部屋が決まった。手続きはこれからだが、
きっとうまくいくだろうし、そうでなければ本当にこまる。


きっと何事も、訪れたときがタイミングだろう。
訪れさせるべく、試行錯誤の結果いつか突き抜ける、
そういう瞬間がこの先人生に何度あるだろう、
と思うと同時に、この先人生に何があるだろう、と思う。


別に不安とか悲しいことばかりじゃなくて、
もうきっと楽しいことしか起こらねーと思ってんのよ。今は。

2


2は初詣帰りのにゃんこの「に」
1時回ったあたりで、なんだかすっかり頭が冴えてきた。
外の空気を吸って咳き込む。病み上がりの喉に凍みた。
実際に身近な人がトラブってるときに、
頼りにならないようじゃだめだろおいおいやばいよと思う。
だめというか、そもそも頼れる人でありたいと思う。
言わばファーストチョイスね。それでありたい。


当たり前のことだけど、知っていることと知らないことは全然違う。
知らないことに後悔はしたことが結構あるが、
知っていることに後悔したことがない。おそらくこれからもない。
だからとりあえずなんでも知っておきたい。


ぜんぜん話し変わるけど、昔から暗唱できた名前、
ドルゴルスレン・ダグワドルジa.k.a.朝青龍が引退した。
ヒールのいない世の中なんて、くそつまんねーと思うんでやんす。
アンタッチャブルのラジオ聞いてみてるけど、
きっと何にも語られないだろうな。そんな結び。

1


1はいちごの軍艦の「いち」


え、2010年は急にこんな感じっすか、と思う人もいるかもね。
まぁいいよ、人は変わるし、好きなこと書くっても、毎回結構文面気にしてた。
今年はそれはしない。気が向いたときに、大事なこととか本当に思ってることを、
多少の見やすさだけ気にして、おもいつく順番にバババっと書く。
フロイドメイウェザーのジャブの様に素早く。この喩えは気にしないで。


話は続いて、
理由はないんだけど、いやなんとなくリセットしたくてさ、
日記消そうかななんて、思ってた訳。ほんのちょっと、でもなんとなく。
そういう時、誰にでもあると思うんだよなぁ。
俺には昔っからこういう「飽き」の波が何度も何度も訪れて、
例えば小学校のとき、書いてたノート途中で使うのやめて、
新しいノートに新しい書き方で書いたりしてさ。


でも、やっぱりそれってよくねーんだよ。実際のところ。
つーかまったく一貫してねー、さっぱり一貫してない。
とにかく今年からずっと一生貫かないとだめなんすよ、
俺は今年重大事が控えてるんで、そろそろ本当にマジで!
昔の自分が書いてることを確かめもせずに、大したことないだろうなんて決めつけて。
それって辿ると今の自分がいる場所を否定することにも成りかねないんだよ。
良くないよね、と思ったわけよん。


今年も皆さん、本当によろしくね。
(今年マジで色々ぶちかますぜよ。酒も飲める様になったし。)
まずは今月の引っ越しから。ネットなる早でつなぎたいな。

夢の本

妄撮シールブック

妄撮シールブック

ついに出る。これは買うしかない。
モストボイもマストバイである。