Hatena::ブログ(Diary)

カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記/はてダ版 RSSフィード Twitter

Tweet
オタクちゃんねる2 オタクの政治プラス オルタナティブ@政治経済 予備ブログ
河口湖通信  ピアプロ pixiv ブクマ twitter tinamix
 twilog 読書メーター  はてなブログ版

2005-10-21

[][]エイベックスを叩いている人たち/のまネコ 20:37 エイベックスを叩いている人たち/のまネコを含むブックマーク エイベックスを叩いている人たち/のまネコのブックマークコメント

のまネコ」でちゃねらーを湧かせているエイベックスだが、エイベックス自体山口組系暴力団とかなりズッポシな関係だそうだが、エイベックスを脅迫っつーか脅している方々には、以下のような方々がいらっしゃるそうだ。

 正氣塾

ストレイドッグから。

2005.09.16 右翼団体がエイベックス・松浦社長に質問状

http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/09/post_6a72.html

 政治結社正気塾」(本部・長崎県長崎市。塾長・ 福田雅光)が9月12日、〔略〕大手レコード会社「エイベックス・グループ・ホールディングス」(旧・エイベックス。本社・東京都港区。東証1部上場)の松浦勝人社長に「質問状」を出していたことが、関係者の証言などで判明した。

 質問内容は11項目に及び、松浦社長と闇社会関係者との交流、所属歌手等の覚せい剤使用疑惑などについて具体的に綴られている。他にも、松浦氏の公表していない港区青山の自宅に泥棒が入り、高級外車や証券類が盗まれたにも拘わらず、なぜ警察に届けなかったのかといった質問もある。〔略〕

 同政治結社は武闘派で知られ、1990年1月には構成員が、「天皇には戦争責任がある」と発言した地元・長崎市の本島等市長(当時)を銃撃し、重傷を負わせている。また、最近では一場投手の金銭問題をいち早くキャッチ、巨人軍オーナーだったナベツネこと渡辺恒雄読売新聞グループ本社会長を辞任に追いやったことで知られる(後、復帰)。

正氣塾は、本島等・長崎市長を狙撃した狂気のテロリスト右翼集団。長崎市三川町1308-5 在住。電話番号095-846-4717

http://www.mapfan.com/m.cgi?MS=0&KN=0&CI=R&OMAP=E129.53.3.3N32.47.19.3&SMAP=E129.53.3.3N32.47.19.3&SP=1&CTG=&CT=&CW=&s1=%A2%A9852%2D8121%20%20%C4%B9%BA%EA%B8%A9%C4%B9%BA%EA%BB%D4%BB%B0%C0%EE%C4%AE%A3%B1%A3%B3%A3%B0%A3%B8%2D%A3%B5&MAP=E129.53.3.3N32.47.19.3&ZM=9 

http://www.csd-news.gospeljapan.com/rock-hyrax/dekigoto/kako2004.htm

1月18日(日) 天皇の戦争責任発言で本島長崎市長を銃撃(1990年)

 「(昭和)天皇には戦争責任があると思う」と発言した長崎市の本島 等市長が、右翼団体「正気塾」幹部・田尻和美容疑者に、市庁玄関前で撃たれ重傷を負った。発言直後から市長身辺の護衛の必要が取りざたされていたが、無配備のまま起こった事件だった。この事件に対して、東京弁護士会はじめ各界から「言論の自由を暴力で圧殺しようとする暴挙」として抗議する声が起こった。だが、本島市長のこの発言後に、国の年度予算から長崎市への補助金が大幅に削減された。 

本島市長狙撃事件に関わった人は他にも色々いて…

http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040106

■全国教育問題協議会

改憲思想右翼団体の日本会議系の教育団体=全教協が、教育基本法の改正とともに、「青少年健全育成法」の成立を求めている点について触れておきます。〔略〕

全教協の最高顧問に森山真弓議員(小泉内閣の前法務大臣)、同顧問に医療法人琴生会理事長の梶山茂氏がいます。

梶山茂氏は、本島長崎市長に対して実弾入りの脅迫状を送った容疑で逮捕・有罪(懲役二年)になり、国会でも話題になった「輝かしい」経歴(平成元年7月)があります。〔略〕

暴力団系右翼が推進している「健全」って…

なんで暴力団系右翼が医療法人の理事長しているんだろうなあ。ミドリ十字とかの黒い人脈なのかなあ。

http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040106

「季刊 戦争責任研究」15号(日本の戦争責任資料センター)近現代史教青「改革」運動の問題点(高嶋伸欣氏)より抜粋。

http://www.bekkoame.ne.jp/~yamadan/mondai/rmal14/react782.html

 一方、梶山茂氏についても問題点がある。同氏は一九八三年に「日本を守る長崎県民会議」が発足した時の副議長で、前述の国民会議とも関係が深い。長崎で平和運動や教育間題に取り組んでいる人たちの間では、「いやがらせ電話の梶山」として有名な存在だったという(朝日新聞、一九八九年七月一四日、西部本社版、タ刊)。長崎で有名だった彼が、一気に全国に知られたのは、本島長崎市長への脅迫実行犯として逮捕されたためだった(八九年七月十西日)。〔略〕

 梶山氏が各地方議会に働きかけていることを実名入りで報道しているのは、産経新聞だけである。ただし、彼が脅迫事件で有罪判決を受けたことには、まったく言及していない。一方、他の新聞は、各地方議会の背後に梶山氏の存在があることに言及していない。

 どちらも、事実を報道するという役割を十分に果しているとは言いがたい。

この「国民会議」がたしか、「日本会議」に合流しているんだよね。

報道機関ははるか昔に死んでいるから、ブロガー諸氏及びwebユーザー諸氏が報道が本来果たすべき情報公布機能を代替しましょう。

 薫風桜花塾

ストレイドッグから。

http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/09/post_2c29_1.html

〔略〕「薫風桜花塾総本部」(東京都目黒区。林政二郎塾長)が「公開質問状」を出していたことが判明した。〔略〕同質問状では、正気塾生同様、薬物疑惑と闇社会関係者との付き合いに関するものが多い。なかには、松浦勝人社長と別の上場企業社長との親密な関係について触れたものもある。 

ちなみに、同団体〔薫風桜花塾〕は98年7月、対立する広域暴力団〔住吉会系〕組員に事務所に拳銃を打ち込まれたり、2000年4月には、幹部が高級イタリアンレストランでマナーを注意されたことに腹を立て、店の総支配人を構成員に襲わせ、肋骨を折るなどの重傷を負わせている。

〔一部削除〕よく判らんのだが、ちゃねらーの後ろで煽っていたのは以上の暴力団系右翼団体なんじゃないかな。

〔削除に関しては以下参照されたし  http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20051109#1131468242 〕

この記事を面白いと思った方は、をクリック下さい。

[]なんかボケて記事を削除したらしい 06:21 なんかボケて記事を削除したらしいを含むブックマーク なんかボケて記事を削除したらしいのブックマークコメント

なんかボケたんだか誤作業したんだか、以下の記事をいくつも間違って削除してしまったらしい。ひいひい言って打ち直して再掲したけど、まだ抜けている記事があったりするかな…

リンク張ってくださった方とか、リンク張り直しをお願いします。ごめんなさい。

[]「『不健全』でなにが悪い! 心の東京『反革命』」 06:18 「『不健全』でなにが悪い! 心の東京『反革命』」を含むブックマーク 「『不健全』でなにが悪い! 心の東京『反革命』」のブックマークコメント

以下、宣伝。(カマヤンが関わっているわけではないけど)

http://www.iya-ten.net/pinch/

「『不健全』でなにが悪い! 心の東京『反革命』」

トーク;米沢嘉博さん(コミックマーケット準備会代表、マンガ評論家)×長岡義幸さん(フリーランス記者)

11月18日(金)午後6時〜

日本キリスト教会館4階A会議室(地下鉄東西線早稲田駅下車)

参加費500円

主催;戦争と治安管理に反対するPINCH!

〔案内文(抜粋)〕

石原都知事は、治安担当の竹花豊前知事(現警察庁生活安全局長*1)の指揮のもとに緊急治安対策本部を発足させ、〔略〕若者を対象として職務質問を乱発させてきました。*2最近では、青少年条例を改定して〔略〕「不健全」図書の販売規制をよりいっそう強めています。〔略〕

「青少年の健全育成」と「治安対策」が同列に語られるのはどういうことでしょうか? これまで、「体感治安の低下」や「不良外国人」対策のためとして警察権限が強化されてきましたが、私たちは、これがさらに青少年をだしにして進められることにも疑問を感じています。〔略〕

この度、日本最大のマンガ同人誌の即売会を主催し、変容するエロメディア規制に翻弄され、また、行政との対峙・対応を余儀なくされているコミックマーケット準備会代表で漫画評論家の米沢嘉博さんと、青少年条例をはじめとする表現規制の動向に詳しいフリーランス記者の長岡義幸さんをお招きして、これらの問題について語っていただこうと思います。是非ご参加下さい。

〔以上、案内文(抜粋)〕

よし、聞きに行くぜ!という方は、ついでにもクリック下さい。

[]ヤスクニ「靖国」という新興宗教と、「国家神道」という新興宗教 06:02 ヤスクニ「靖国」という新興宗教と、「国家神道」という新興宗教を含むブックマーク ヤスクニ「靖国」という新興宗教と、「国家神道」という新興宗教のブックマークコメント

http://www.geocities.jp/abe_netsuzo21/tennoh.html をどなたが作られていらっしゃるか知らないけど、私のブログをご覧になっているみたいだから、書いておこ。

国家神道」という新興宗教がいつ作られたかはけっこうはっきり判っている。伊藤博文が作った。それより古くは遡れない。歴史の浅い新興宗教だ。

近代の発明品「ナショナリズム」が古代からの歴史を捏造するのはよくあることだ。新興宗教「国家神道」は、ヤポネシア列島に古くから存在した古神道を弾圧して捏造された。ヤスクニも同時期に作られた新興宗教だ。

以下は文献とかにちゃんと当たってないからいいかげんなんだけど、古神道の作法では「祟りそうな相手」「敵」を「神」としてしばしば祭り上げた。この作法に従うなら、本来、祟りそうな相手、即ち中華人民・東アジア人民・東南アジア人民を神々として祭るべきである。ヤスクニはその意味でも日本の「伝統」に反している。

ただし、統治者が「殺した」日本国民(日中戦争以降の戦争は、戦争目的がなく、統治者の不見識によって兵士たちは死に、多くが餓死した。)を、「祟りそうな相手」だから「敵」だから、統治者を祟らないように祭り上げている、というのなら筋は通る。が、統治者でもないのにヤスクニを擁護するとしたら、それは筋が違う。

本来君主制はナショナリズムの敵であり、君主制がナショナリズムを手懐けようとする公定ナショナリズムというのはごく当然に矛盾をはらんでいる。

それはそれとして、以下の書き込みが面白かったので保存しておく。

490 :文責・名無しさん :2005/10/20(木) 04:48:03 ID:xmY0dk4y

ヒトラー閣下を靖国神社に合祀すべきこれだけの理由。

・ヒトラー閣下は大東亜戦争における日本の真の盟友。

 ドイツにとって何の得にもならないのに、真珠湾攻撃に呼応して約束どおり対米宣戦布告してともに戦ってくださった。

・ヒトラー閣下を英霊の方々は非常に尊敬している。

・ヒトラー閣下が悪人だというのはニュルンベルグ裁判史観。

 ヒトラー閣下は世界新秩序の理想のために立たれた。日本人がニュルンベルグ裁判史観など受け入れる必要はない。

・すでにイギリス人3名が靖国神社に合祀されているという説がある。(日露戦争当時の船員)無論台湾・朝鮮の方々も多数合祀されている。神社が国籍などで神を差別していいはずがない。

・中韓がヒトラー閣下を合祀した靖国神社への首相参拝に文句を言ってきたら、「戦争の惨禍を繰り返すことのないよう祈っているのです」と言ってやればよい。

この記事に感じるところがありましたら、をクリック下さい。

[]何ができるか 02:34 何ができるかを含むブックマーク 何ができるかのブックマークコメント

http://d.hatena.ne.jp/rir6/20051017

「じゃあ私達はどうすればこの記事に出てくるような鬼畜どもを退治し、そして子供たちを救う事が出来るのか?」

そういう犯罪はかつては暴力団の資金源、今は警察天下り先の資金源。という現在の日本の目の前に横たわっている危機に関する情報をまずはねちっこく集めることが先決ですわ。やってみそ。

赤坂小学生監禁事件は、警察官僚の親族が加害者に加わっていたから捜査が打ち切られたと聞きますわ。

あと、「児童ポルノ法」に関してなんだけど、繰り返ししつっこく「マンガ」や「ゲーム」を規制対象にしたがる一群の人々は、「児童虐待防止法」にはビックリするほど冷淡で無関心です。単にバカだからなのかと思っていたけど、未成年を洗脳したがるカルト宗教がやっていて、自分とこのカルトでは実際に児童虐待があちこち起きているから、教義で否定している「ポルノ」を「規制」して、現実の虐待を放置したがってるんちゃうんかとか思います。カルトと公安警察と暴力団は三位一体だから。「山口組系後藤組」とかぐぐってみると面白いから。

へー、と思った方は、をクリック下さい。

[]ネット・ゾンビという恥ずかしき生き物 01:46 ネット・ゾンビという恥ずかしき生き物を含むブックマーク ネット・ゾンビという恥ずかしき生き物のブックマークコメント

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20051016

D_Amon

IPといえば、気になるのは半A級工作員さんのIP。非絶対者さんと極めて類似したメンタリティを持つ御仁のようなので、そういう人が別にいるのか、あるいは高確率で同一人物なのかという区別をつける上で重要な要素ですから。

サーチしてみました。

◆非絶対者 (220.106.117.41) 10/19 23:17

IPアドレス 220.106.117.41

ホスト名 p3041-ipadfx21sasajima.aichi.ocn.ne.jp

都道府県 愛知県

接続回線 xDSL

◆非絶対者 (221.246.173.202) 10/19 18:23

Pアドレス 221.246.173.202

ホスト名 221x246x173x202.ap221.ftth.ucom.ne.jp

都道府県 愛知県

接続回線 光

◆半A級工作員 (61.203.79.173) 10/18 23:13

IPアドレス 61.203.79.173

ホスト名 Air1Abu173.ngn.mesh.ad.jp

接続回線 PHS

◆kkk (211.135.165.88) 10/20 16:42

IPアドレス 211.135.165.88

ホスト名 Air1Aaf088.ngn.mesh.ad.jp

接続回線 PHS

ついでに

◆厨房 (220.144.173.241) 10/18 6:22

IPアドレス 220.144.173.241

ホスト名 FLA1Aal241.myg.mesh.ad.jp

都道府県 宮城県

接続回線 xDSL

◆嫌韓 (220.144.173.241) 10/18 22:07

IPアドレス 220.144.173.241

ホスト名 FLA1Aal241.myg.mesh.ad.jp

都道府県 宮城県

接続回線 xDSL

ああ、全く恥ずかしくて、こいつらをよその国の方々にはお見せできない、と感じる方々は、をクリック下さい。

*1:公安警察の別名だとカマヤンは聞いている

*2:権力の濫用をABUSE 〈虐待〉という

D_AmonD_Amon 2005/10/21 19:56 サーチありがとうございます。
とりあえず半A級工作員さんイコールkkkさんの可能性が極めて高く、加えて非絶対者さんを含めて「オルタナティブ@政治経済に出没する地上回線とPHSを使い分けて自演する愛知県の人」と同一人物である可能性があるといったところでしょうか。
p3041-ipadfx21sasajima.aichi.ocn.ne.jpはおそらく愛知県名古屋市中村区笹島のことかと。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.9.44.377&el=136.53.19.770&fi=1&skey=%ba%fb%c5%e7&pref=%b0%a6%c3%ce&kind=
これにより、非絶対者さんは笹島のNTT局舎から5km以内からアクセスした可能性が高いと推測できます。
これでこの周辺にカルト関連組織の拠点があればかなり愉快な推論が可能ですね。
今回の件、IPをさらしたのは有意義だったと思います。相手の幼稚な反発行動のおかげで位置がばれやすいアクセスポイントからの書き込みを誘えましたから。
221x246x173x202.ap221.ftth.ucom.ne.jpはおそらくNTTか電気店の光回線店頭デモからでしょうか。

とりあえず非絶対者さんが被害妄想に陥らないように追記。
こういう調査は書き込んだ人を特定して恫喝するために行っているわけでは断じてありません。
私は言論を暴力で抑え込むような行動を心底軽蔑しています。
これは「歴史修正主義や民族差別や諸々の社会悪に対抗するサイトへの大量の荒らし書き込みは実は少人数の工作員によるものではないか」という疑念に対する調査活動ですので、そこんところよろしく。

monomono 2005/10/22 01:04 >新興宗教「国家神道」は、ヤポネシア列島に古くから存在した古神道を弾圧して捏造された
いやはやまったくその通りかと
ちなみに私の地元でも、明治にあっち系の国学者を祀って創建された神社が、地元神社と争ったとか、門徒が打ち壊しをやらかした等、嫌げな逸話が残っています
・・・で、ネットをうろついておりますと、時々「八百万の神を奉じる」「和を尊ぶ」などと言って「靖国マンセー」をお喚きなられる方がいて、おまいら馬鹿なんですか?頭を抱える日々なのでありますが(汗)

にゃんこにゃんこ 2005/10/22 11:20 D_Amonさん
仰りたいことは良く分かりますが、公開の場でそこまで詳しく書くのはいかがなものかと。詳細はカマヤン氏にメールで送り、表では調査方法の暗示程度に止めたほうが良くはないでしょうか?

D_AmonD_Amon 2005/10/22 18:44 にゃんこさん。
むしろ書き込みせずにカマヤンさんにメールを出すだけに留めた方が良かったかもしれません。
こういう調査方法(アクセスポイントによる地域特定)はインターネットで公開されている常識的な手法ですし、その調査結果に対する議論も掲示板で討論されていることですので、特に秘す必要はないものかと思います。(逆にいえばインターネットへのアクセス自体が、この程度には詳しい情報を公開することと背中合わせなわけです)
それより、笹島という地名を出すことにより心当たりのある人物から情報提供が得られる可能性ができるので、総合的には公開する方がゲーム理論的には「得点の高い行動」といえるでしょう。
ちなみに最も「得点の高い行動」は調査方法を示さずに地名だけを出すこと。(私的にはフェアでないと感じるのでしませんが)
「調査方法の暗示」だけでは常識的手法をわざわざ書き込むだけになってしまうので、意味不明の行動ですね。それならカマヤンさんにメールを出すだけに留める方が戦略的です。

にゃんこにゃんこ 2005/10/24 17:52 D_Amonさん
恥ずかしながら、「常識的な手段」を知りませんでした。そういう人間もいるんです。さて、地域情報をここに晒すことにより、「心当たりのある人物から情報提供が得られる可能性ができる」と同時に、迷惑行為の発生する可能性も高くなります。迷惑行為を受けても半ば自業自得と言えますが、関係の無い宗教団体に誤爆するかも知れないし、問題となっている人物がそもそも宗教団体と関係ない場合もありえます。その場合、こちらが非難の対象となり得ます。ですから、宗教団体の線で調べていって地域情報を公開するなら、相手を一つに絞り込んでからでも遅くないと思います。カルトウォッチャーのカマヤン氏もいますし、そう難しくはないでしょう。

D_AmonD_Amon 2005/10/25 00:15 相手を一つに絞り込んでから」ということ自体がまずいと思います。
宗教団体を指定すること自体が、宗教団体側の自作自演迷惑行為を招き、その結果、損害賠償と名誉毀損による起訴につながる可能性があると考えるからです。
むしろ、現状のように宗教団体を名指しすらしていないのに、貴方がいうように宗教団体に迷惑行為を働く人がいるとしたら、その人は精神異常者か宗教団体の自作自演迷惑行為実行犯というものでしょう。
私には、正直、宗教団体に迷惑行為を働くような一般人の存在自体が信じられません。特に根拠も無く見境なしに迷惑行為を働くような人は。
そういうわけで、貴方の意見には賛成できません。それは裁判馴れした宗教団体の思うつぼというものです。
それに貴方が宗教団体を絞りこむことを「そう難しくはないでしょう」ということ自体が疑問です。
私には宗教団体を絞りこめるような証拠は見当たりません。何故難しくないと思われたのか是非理由をお聞きしたいです。
私には非常に困難なことに思えます。

にゃんこにゃんこ 2005/10/25 06:53 D_Amonさん
いや、非常識な人達の反応が恐ろしい訳ですよ。ネットはどんな人間が見ているか分かりませんから。

「笹島のNTT局舎から5km以内」の宗教施設の数はかなり限られてくるでしょうから、教義とネットの問題人物の発言を照らし合わせれば、一つとまではいかなくても、かなり絞りこめる(ただし、宗教団体の一員であるという仮定のもとで)のではないかと考えました。

疑問なのは、犯人探しのリスクをそこまで承知しているD_Amonさんが、なぜ情報提供や「愉快な推論」とやらの書き込みを誘うような発言をしたのですか?ここに具体的に名前が挙げられて、「愉快な推測」が展開されたら、それこそ拙いのではないでしょうか。「情報提供はメールでよろしく」ぐらいのフォローがあっていいように思いますが。

D_AmonD_Amon 2005/10/25 18:49 にゃんこさんへ。
理由は「非常識な人」の存在を失念していたからです。
言われてみれば「このブログの読者で、ある程度の調査能力があり且つ粗暴な人間」という条件の人間が存在する確率も非常に僅かながらあるわけで、これは私のミスですね。
現に貴方のように「迷惑行為を受けても半ば自業自得」と考えるような人もいるわけですし。
私は危険思想を持つ宗教の信者だからといって迷惑行為の被害にあっても仕方ないとはとても思えませんし、そのような陰湿な行為は嫌いです。
言論の自由はあってもデマの自由は無いとの考えのもと、デマの流布への対策行動のつもりでしたが、迂闊でした。

読者の皆様へ
上記のように誤りを認めた上で、情報提供はメールでお願いします。当然ながら迷惑行為はいけません。