Hatena::ブログ(Diary)

カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記/はてダ版 RSSフィード Twitter

Tweet
オタクちゃんねる2 オタクの政治プラス オルタナティブ@政治経済 予備ブログ
河口湖通信  ピアプロ pixiv ブクマ twitter tinamix
 twilog 読書メーター  はてなブログ版

2007-01-30

[]マスコミが「政治と金」問題を連呼しているときは、ある意味キナ臭い 05:20 マスコミが「政治と金」問題を連呼しているときは、ある意味キナ臭いを含むブックマーク マスコミが「政治と金」問題を連呼しているときは、ある意味キナ臭いのブックマークコメント

賢明なるメディアリテラシーをお持ちのわが読者諸姉諸兄ならとおの昔にお気づきのことと思われるが、先日来、突然マスコミが「政治と金」の問題を連呼するようになったが、アメリカ共和党が力を持っている間は全くびっくりするほど無視していたくせに、突然連呼するようになったというのは、これはこれでマスコミの極めて不健康な姿であり、ある意味キナ臭い。

安倍晋三と「金」を問題化したいのなら、統一協会安倍晋三の関係を取り上げろよ。安倍晋三と「金」を問題化したいのなら、安倍晋三と半島資本の関係を取り上げろよ。

正義を実現するつもりなど欠片もないくせに。私はたいへんに不愉快だ。

ぽちっとな   にほんブログ村 政治ブログへ 

[]残業代0円法案@「進歩と改革」 04:35 残業代0円法案@「進歩と改革」を含むブックマーク 残業代0円法案@「進歩と改革」のブックマークコメント

残業代0円法案 鎌倉圭悟

いわゆるホワイトカラーエグゼンプション(WCE)は、アメリカの年次改革要望書で求められ、二〇〇四年の経団連規制改革要望書で提案されました。内容を見ると事務職だけではなく、肉体労働でも年収四百万以上なら残業代ゼロにできるという…

アメリカ版WCEには

◆対象者は年収10万ドル(約1100万円強)以上

◆「健康管理は自己責任、超過労働規制は個々の企業努力に拠る」、などという一言はない

◆欠勤減給適用についても休日労働を防ぐために縛りが存在する

◆そもそも有給完全消化+リフレッシュ休暇取得が義務付けられている (有給休暇分も年間労働時間に加算されている)

という制約があります。日本版にはこの制約がありません。アメリカ版やドイツ版ですら社会問題化しているそうですが、労働基準法違反であるサービス残業が常態化している日本では、サービス残業合法化となります。

「WCEを導入すれば労働時間が短縮され少子化対策になる。」〔一〕

安倍晋三のこんなボケ発言も飛び出しました。アホか。パンがなければお菓子を食べろってか? マスコミでもwebでも話題となり、連合も民主党も共産党も反対表明し、民主党は制度導入反対法案を提出する宣言をし、WCEの二〇〇七年通常国会提出を自民党は断念しました。民主党と共産党はwebで評価が上がったようです。で、われらが社民党はこれに対し… …あれ? 観察の限りでは社民党の声は聞こえませんでした。…アピールチャンスを…

〔一〕 朝日新聞、2007年1月5日

以上原稿を「進歩と改革」へ持っていったら、「福島瑞穂以下、けっこう発言しているんだが」という旨の発言をたまわった。事実はどんなもんだろ。

[2/9 23:42]

http://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/blog-entry-88.html

ぽちっとな   にほんブログ村 政治ブログへ 

耳すまし耳すまし 2007/01/30 06:10  最高裁によると、同フォーラムは各地の新聞社と共催して05年10月以降、64カ所で開かれた。このうち今月20日と05年10月22日の大阪でのフォーラムで、産経新聞大阪本社の担当者が人材派遣会社に依頼し、1人当たり5000円を支払い、それぞれ70人と49人を参加させた▽05年11月20日に和歌山でも、同社担当者が「サンケイリビング」を配達する主婦らに依頼し、1人3000円で125人を参加させた▽昨年1月21日には千葉で、千葉日報社の担当者が1人3000円を支払い38人を参加させた。

「和歌山の主婦」というのに引っかかる。
産経リビングというのはフリーペーパーの老舗だけど
ポスティングのバイトを動員ってだけかねえ?
某新興宗教信者とダブらねえか?

播磨播磨 2007/01/30 14:12 後ついでに、一級建築士の息子と老母の刺殺事件も、結構引っ掛かる様な気がしました、アパの耐震偽造が出掛けている頃合いですし。

artaneartane 2007/01/31 22:46 このタイミングで「パワー・フォー・リビング」を名乗って、キリスト教福音派のデモス財団が日本を始めとする国々で布教を一気に始めたのが、なんか臭うんですよね。
日本では安部政権の屋台骨を支えている統一協会閥が総崩れと言うか世間の猛反発を招く行動を取って株を落とし、アメリカでは厭戦の雰囲気からキリスト教福音派に裏打ちされたネオコンが株を落として、権力闘争の渦に再びとびこんでいる。

そこの隙間を突くようにこの、デモス財団の大規模布教…臭うんですよね。英語圏のWWWでもこの教団というかグループについては未だ情報が少いようですし。
余裕があったら調べてみますわ(´ー`)

オカサンタオカサンタ 2007/02/02 10:29 初めまして、イラストレーターのオカサンタといいます。いつも楽しみにブログを読ませていただいてます。自分もアニメ関係のブログを書いていますので、ぜひ、相互リンクをしていただけませんか?こちらからはすでにリンクは完了しています。
めちゃイケお笑い番組評論&アニメ映画情報
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/
どうぞ、よろしくお願いします。

名無し名無し 2007/02/03 23:12 カマヤンは「マスコミは安部を助けるために『政治と金』問題を焦点化してる」と言いたいのかな?でも昨今の「産む機械」報道は民主党を助けるためのキャンペーンにしか見えないけど。。。マスコミは基本は民主党支持じゃないのかな?

kamayankamayan 2007/02/04 02:20 なぜ安倍晋三支持者は「必ず」安倍晋三の字を間違えるのだ?
「産む機械」報道は、アメリカ民主党やアンチ共和党のCIA系列がキャンペーンを「させて」いるのだろうと思われる。それを「(日本)民主党支持」と解するのは、視野が狭窄していると思われる。