カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

参院選と柏崎原発事故「進歩と改革」 

以下、選挙日直前に書き上げ、一旦アップしたものの、思うところあってブログから削除しておいた。選挙結果が出たのでアップする。

参院選柏崎原発事故  鎌倉圭悟
原稿を描いている現時点では、参院選挙結果はわかりませんが… 9条ネット川田龍平とは社民党共闘した方がよかったんじゃないかなあ…。事情は知らないけど。
選挙の終了時刻が今回十八時に繰り上がった自治体は存外多く…〔一〕。激戦地で。告知不十分で。総務省による「選挙潰し」と言えます。
期日前投票は今回増えましたが、たとえば統一地方選千葉では発展途上国並の不正選挙があったと言われます〔二〕。期日前投票の投票箱管理がどの程度万全なのか不安です。
中越沖地震による柏崎原発事故の報道が今のところ続いていますが、原発事故によって放射性物質がどれくらい漏れたかの情報が今後どの程度出るか… 当日の雨で日本全土が汚染されていないか… 保坂展人議員のブログなどでは継続して追ってますが…
北朝鮮拉致」報道洪水がなされていた頃、原発事故も多発してました。当時、日経新聞では報道していたのを読みましたが…
柏崎市というと二〇〇〇年の新潟県警不祥事のときの公安委員は東京電力会長那須翔で、腐敗警察を保護してましたが…〔三〕

〔一〕http://www2.asahi.com/senkyo2007/news/TKY200707190556.html
〔二〕山岡俊介ストレイドッグ」2006.05.05  http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2006/05/post_74dc.html 〔略〕疑惑の声が上がっているのは〔略〕千葉県習志野市市議会選挙(2003年4月27日施行。統一地方選挙時)においてだった。〔略〕入手したビデオ映像(DVD)には〔略〕持ち込みを禁止されている消しゴムを使用している(投票用紙の書き込みは、周知のように鉛筆書き)、電卓使用、携帯電話で会話している箇所も登場する。〔略〕同選挙の立候補者7名は、本件選挙無効を求めて習志野市選挙委員会に異議申立を行った。だが棄却、審査請求も棄却されたため、東京高等裁判所に提訴するも2003年12月18日にこれも棄却されている。〔略〕
〔三〕広瀬隆『私物国家』(2000年、光文社)

感じるところのあった方は、  にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。