Hatena::ブログ(Diary)

カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記/はてダ版 RSSフィード Twitter

Tweet
オタクちゃんねる2 オタクの政治プラス オルタナティブ@政治経済 予備ブログ
河口湖通信  ピアプロ pixiv ブクマ twitter tinamix
 twilog 読書メーター  はてなブログ版

2007-08-09

kamayan2007-08-09

[][]「日本人でよかった」という丸川珠代の選挙時のバカキャッチコピーを適切に揶揄してくださった、石田敏高を支持する 00:02 「日本人でよかった」という丸川珠代の選挙時のバカキャッチコピーを適切に揶揄してくださった、石田敏高を支持するを含むブックマーク 「日本人でよかった」という丸川珠代の選挙時のバカキャッチコピーを適切に揶揄してくださった、石田敏高を支持するのブックマークコメント

私が勝手に応援している、信頼できる政治家である石田敏高氏のブログが「炎上」していたのだそうな。http://ishidatoshitaka.cocolog-nifty.com/blog/  http://ishidatoshitaka.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/28well_ive_and__afa8.html 2chで石田敏高叩きの、知的にたいへん貧しいスレッドが立っていたことには私も一応気づいていた。http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1185533405/

「炎上」のきっかけは、丸川珠代の選挙時のキャッチコピーを適切に石田敏高が揶揄してくださったからだ。http://ishidatoshitaka.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/27_1f9c.html 

その経緯について→ http://ishidatoshitaka.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/28well_ive_and__afa8.html ←こういう文章を書いてくださる精神の自由闊達さがあるから、石田敏高は信頼ができる。

それに比べ、石田敏高を叩いている、見たこともないidたちの情緒だけな内容のクセにひどく自由さのない、精神の寒々しいコメントは、あれかねえ、自覚があるかどうかは判らんけど、丸山珠代と、その寒々しい陳腐な、読んで恥ずかしくなるその選挙コピーを擁護しようという動機をもっていることからして、丸山珠代当選のために動員された各種新興宗教団体関係者なんですかねえ。http://b.hatena.ne.jp/entry/http://ishidatoshitaka.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/28well_ive_and__afa8.html 丸山珠代が当選できたのは、石原慎太郎の「霊友会」票や「幸福の科学」票によりますからねえ。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070731#1185820919 新興宗教を信じることは構わんけどさ、新興宗教に救いを求めているような人はたいがい政治的にはぞっとするほどウブだから、ものすごく政治的に騙されやすい、動員しやすい人々ですよね。

「日本人でよかった」という選挙キャッチコピーは、たいへんに寒々しい。バカをしか相手にしていないキャッチコピーである。発展途上国で選挙に出る人間の選挙キャッチコピーである。そんなバカコピーに動機付けされるほど精神の寒々しいバカが東京にどの程度いるのだろう、もしたくさんいたら日本は第三世界並の国家に転落している証明になってしまうと、私は少しハラハラしていた。参院選中盤で丸川珠代が落選色濃厚であると聞き、私は日本人の「民度」を信頼しなおした。

「日本人でよかった」という選挙キャッチコピーがなぜバカキャッチコピーだと断言できるのか、項を改めて投稿する。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070809#1186593914 結論だけ言うと、「日本人でよかった」なんてキャッチコピーに動かされるような人間では、中学受験国語では落第する。中学受験国語では、そういう人間をふるいにかけて不合格判定を出しているのだ。理由と詳細は別項で。安倍晋三とその周辺人物群を観察すると、是非の判断の悩ましい受験国語をお勉強させることの意義というのを改めて感じる。

 石田敏高関連 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/archive?word=%C0%D0%C5%C4%C9%D2%B9%E2

同感するところがあったり、バカボン安倍晋三にこれ以上日本を壊されたくないと憤っていたりする同志は、  にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

[][]中学受験国語で得たもの、中学受験国語で訓練される思考法 02:25 中学受験国語で得たもの、中学受験国語で訓練される思考法を含むブックマーク 中学受験国語で得たもの、中学受験国語で訓練される思考法のブックマークコメント

1 中学受験国語で訓練される思考法

昨年卒業させた美少女小学生のために続けていた塾講師という仕事を惰性でまだ続けてしまっているが、中学受験国語の講師をしていて得たものもあるので、それを以下に記述する。

受験国語の教授法の参考書として最も頼りにできるのは石原千秋だ。石原千秋という著者を知ったことは受験国語講師をしていた収穫の大きなものの一つだ。以下、石原千秋から学んだことを自分なりに書いてみる。

「自己中心的はダメ」

受験国語には一貫した「思想」がある。受験国語はある種の思想検定を受験生に対し行なっている。最も平易な言い方をすると「自己中心的思考法はダメ」という「思想」である。

受験校は、精神的に成熟している受験生を合格させたい、と考える。少なくとも規範的思考法への想像力がある受験生を合格させたい、と受験校は考える。よって、入試問題は「自己中心的思考法」しかできない「幼稚な受験生」を選別排除することを主眼に作成される。

論説文読解の重要キーワード「絶対」と「相対」

受験国語で使用される論説文は、「二項対立」図式になっていることが多い。それを読解するためにどうしても生徒に叩き込んでおかなくてはならない概念が「絶対」と「相対」である。この言葉自体は受験勉強の過程で「対義語」の知識として登場する。「対義語」知識は論説文を読解するための語彙を習得することも目的の一つである。

「絶対」とは、「がちっと固まっていて動かない」というのが基本イメージだ。「すでにできあがっている秩序・序列はもう動かない」、ということだ。

「相対」とは、「自分も動いていて、相手も動いている」、ということだ。以下二つの例をあげる。君はタライに乗って湖の上をぷかぷか浮かんでいる。相手もタライに乗ってぷかぷか浮かんでいる。タライの底には360度回転するスクリューがついている。今それが動いているかもしれないし、動いていないかもしれない。君から見て相手が動いているように見えても、それは相手が動いているのか、自分が動いているのか、君にはわからない。これが「相対」の基本イメージだ。

もう一つの例。君は電車に乗って窓の外のもう一台の電車を見ている。片方が各駅停車で片方が特急だ。君から見て右の方向へ相手の電車は動いているように見えるが、それは相手が右に本当に進んでいるのではなく、自分が相手より速く左に動いているのかもしれない。これが「相対」の基本イメージだ。経験したことあるね?

「絶対」の考え方というのは、別な言い方をすると、「自己中心的」な考え方だ。

たとえば「天動説」は「絶対」の考え方だ。地球が世界の中心にあり、太陽や星はその周りを回っている。これが「絶対」の考え方だ。そうじゃなくて、「地動説」、地球が太陽の周りを回っていると考える、これが「相対」の考え方だ。

もっと言うと、星や太陽は君たち一人ひとりを中心に回っているように、君たち一人ひとりには見えるはずだ。「したがって世界の中心は自分であり、世界は自分を中心に回っている。自分が行なった全ての観測の結果はそれを示している。よって世界の中心は自分である。極めて論理的である。」…これが「絶対」であり、「自己中心的」な思考法だ。そう考えちゃダメだ、と、論説文は必ず言っている。「自己中心的」とは幼児的思考法であり、必ず批判される。

これが国語の論説文でベースとなる「思想」だ。

受験国語読解のための「二項対立」

受験国語で使用される論説文は、「二項対立」図式になっていることが多い。「二項対立」について説明する。受験国語の論説文では以下の2つの概念が対比的に語られることが多い。

 【社会的に価値ありとされる概念・語群】大人、成熟、文明、都市、男性、正常、普通(普遍)…

 【社会的に価値が低いとされる概念・語群】子供、未熟、自然、田舎、女性、異常、特殊…

受験国語の物語文・小説文の場合は「成長」がキーワードであるから、ストーリーは【社会的に価値が低いとされる概念・語群】から出発し、【社会的に価値ありとされる概念・語群】へ至る過程が出題されていることが多い。たとえばドラゴンクエストは「未熟」で「子供」だった勇者が「成熟」し「大人」になるストーリーだ。恋愛話は意外に受験国語によく出題されるが、主人公ははじめ「未熟」な「子供」として登場し、恋愛をきっかけに一つ「大人」になる、一つ精神が「成熟」する、そういう構造になっている。

受験国語の論説文は、これとは逆である。「ふつうは【社会的に価値ありとされる概念・語群】のほうが価値があると言われているが、本当にそうだろうか? 【社会的に価値が低いとされる概念・語群】のほうにこそ見るべきものがあるのではないか?」これが受験国語の論説文の基本構造である。

「二項対立」と「譲歩構文」

受験国語の用語の一つに「譲歩構文」というものがある。「たしかに…だ、しかし…」という構文である。「たしかに」の後と、「しかし」の後、筆者自身の考えが語られているのはどちらか? もちろん「しかし」の後だ。

「譲歩構文」は長めの記述を書く際に使用する。自分の意見への予想される反論を先に「たしかに」をつけて書き、「しかし」でつなぎ、自分の意見を書く。これにより「私は自分とは違う意見も理解している」ということを示し、高い得点を得ることができる。

「譲歩構文」が繰り返し記述されているのが受験国語の論説文である。受験国語の論説文の基本文型はこうだ。「たしかに【社会的に価値ありとされる概念・語群】の価値を私も認める。しかし【社会的に価値が低いとされる概念・語群】の価値を私は主張したい」。

「君は他人の心を想像できるか?」

受験国語の物語文・小説文で問われるのは、「君は他人の心を想像できるか?」ということだ。他人の心情への理解力、理解できないまでも他人の心情を想像しようとする力、それが問われ、それが訓練される。他人の心情への想像力は、自分とは違う人間の行動・反応への理解力である。これが受験国語の物語文では繰り返し問われる。「自己中心的」で「幼児的」な情緒は作中にある場合は悪として登場し、受験生が「自己中心的」で「幼児的」な情緒を選択したときそれは必ず誤答とされる。

論説文で頻出するテーマ「自意識系」

受験国語の論説文には「自意識系」と呼ばれる文章が頻出する。呼ばれるというか私が呼んでいる。

ふつう思春期になると「自分とは何なのだろう」という疑問が芽生えるものだ。「自分とは何か」を問うときに、「自分を客観的に観察するもう一人の自分」が生まれる。これが「自我」の芽生えであり、「もの心のついた」状態である。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20061011#1160521802

中学受験でも高校受験でも、「自分とは何なのだろう」という疑問を生まれてこの方一度も真面目に考えたことのない受験生は、たくさんいる。「自意識系」の論説文はこういう「もの心」のついていない受験生を振り落とすために出題される。

よって受験生は、「自分とは何か」を問い、「自分を客観的に観察するもう一人の自分」を内面に育む訓練を行なう。

これを「二項対立」で解釈すると、「主観的」と「客観的」の対立図式となる。その図式で筆者が支持するのは当然「客観的」のほうである。生まれてこの方一度も自分を「客観的」に考えたことのない、幼児的な情緒の持ち主を排除することが設問の目的である。別な言い方をすると、「自己中心的はダメ」ということだ。

以上が受験国語に内包されている「思想」である。受験に合格させるために、国語講師はこの「思想」を小学生や中学生に叩き込む。この訓練に成功した生徒は国語得点力をつけ、この訓練についてこれない生徒は国語得点力がつかない。

2 安倍晋三的「タカ派」言説

ここから、安倍晋三並びにその周辺への批判を記述する。安倍晋三は初め、「タカ派の英雄」としてマスコミで異様に喧伝宣伝された。

さて、安倍晋三的「タカ派」の言説内容とは、 1;相手の言い分を全て虚偽か誤りだと断定する。 2;自分の言い分を全て全世界が承服すべきだと断定する。 3;自分や自分達とは違う視点がこの世に存在することを認めない。 といったものである。 そうじゃないタカ派もいる、と異論を言いたい人もいるだろうし、「本来のタカ派」はそうじゃない、という意見もあるだろうが、ここでは「安倍晋三的タカ派」のみを問題としている(←譲歩構文)。別な言い方をすると、「タカ派に一見見える安倍晋三の言説」を問題としている。なお「安倍晋三的」と「ネトウヨ的」はwebですでに常識化しているごとく、ほぼ同義である。受験国語の「類義語」単元に記載される日もそう遠くない。いや、それは冗談。

安倍晋三並びにその周辺の発想・思考法とは、 1;自己中心的で何が悪い。 2;世界は日本を中心に回っている。事実なんかどうでもいい。どうでもいい事実の一つには安倍晋三の自慢の祖父がA級戦犯として法廷で断罪されない代わりに従米売国政策を行い続け日本の独立を阻害したこととか、売国集団「統一協会」の政治部門「勝共連合」の創設者が岸信介であり、日本の「右翼活動」のほとんどが、少なくともの商業的右翼活動の全てが売国活動亡国活動であることも含む。 3;「日本」国家を「客観的」に観察する問いかけの全てを「サヨク」とか「北朝鮮」とか「在日」とか罵倒して悪魔化する。 以上のように整理できる。

安倍晋三並びにその周辺の発想・思考法は、少なくとも日本の受験国語が「悪」として、「そんな奴、国家のためにならないし、どこの受験校であっても来てもらっちゃ困る」として排斥し続けた自己中心的幼児的思考法である。

安倍晋三が生まれてこの方、成蹊小学校(三菱系)の小学校お受験を祖父の七光りで通ったことをほぼ唯一の例外として「受験」を一度も経験していないことが、安倍晋三並びにその周辺の自己中心的幼児的思考法を50歳を越えるまで温存し続けた原因だとは言わないが、しかし受験勉強を真面目にした経験があれば、安倍晋三的自己中心的幼児的思考法を社会の側は「悪」「有害」「無価値」だと判断していることを知る機会が安倍晋三にもあっただろう。安倍晋三的「タカ派」行動・発想とは、幼児の夢想であり、ふつうは3歳から15歳までの間に克服されるべきものである。

安倍晋三を継続的に観察しさえすれば、日本人男性の少なくとも半数以上は安倍晋三よりは頭がいいので、安倍晋三が幼児的であることに気づくはずである。今回の参院選での自民党の得票の少なさは、安倍晋三の露出が増えたことにより安倍晋三が低能であることに気づいた人が多かったことを示す。安倍晋三という低能を「タカ派の英雄」として当初宣伝喧伝していた新興宗教政治連合体「日本会議」や広域暴力団「住吉会」やその傀儡の人々は、亡国の責を負うべきである。

3 丸川珠代選挙の「日本人でよかった」というバカキャッチコピー

丸川珠代安倍晋三が出馬させた。したがって丸川珠代選挙でのキャッチコピーは安倍晋三的文脈で解されるべきである。よって丸川珠代選挙の「日本人でよかった」というバカキャッチコピーは以下のように解されるのが正解である。 1;日本人中心主義(=自民党中心主義的=安倍晋三中心主義)で何が悪い。 2;世界は日本(=この場合、安倍晋三とその周辺のみを実際には指す)を中心に回っている。事実なんかどうでもいい。どうでもいい事実の一つには安倍晋三政権下に日本の国際的評価が対米での評価や日本への石油産出国での評価を含め最低なものとなっていることも含む。事実とは乖離した白昼夢の中で安倍晋三とその周辺以外の日本人は飢え死ぬべきである。パンがなければお菓子を食べればいいのだし(マリー・アントワネット)、米がないのなら肉を食べればいいのだ(中国南北朝時代の恵帝) 3;安倍晋三政権を「客観的」に観察する問いかけの全てを「サヨク」とか「北朝鮮」とか「在日」とか罵倒して悪魔化する。そのために「日本人でよかった」とコピーをつけた。「在日」は日本征服をたくらむ悪の秘密結社である。そうでなくてもそういうことにする。「日本人であること」以外に何一つ誇れるもののない惨めな人々を、これで慰撫でき動員できるはずである。ただし半島系統一協会は悪魔化しない。朝鮮総連公安調査庁が癒着していたことも徹底的に無視する。安倍晋三自身が韓国系パチンコ資本と繋がっていることも隠蔽する。事実なんてどうでもいい。 

以上が丸川珠代選挙でのバカコピーの示す内容である。アパルトヘイト政策時代の南アフリカ共和国政府が「白人でよかった」とコピーをつけているようなものだ。こんなものに唆されるバカ日本人がもし多ければ我々は日本人に絶望すべきである。新興宗教組織に動員され指示された新興宗教信者たちは政治的行動を宗教的献身の一部だと信じこまされているので哀れな犠牲者であると同時に政治的には亡国の徒であるが、新興宗教信者でもないのにこんなものを擁護しているとしたら、善悪の別すら判らない相当な低能である。もちろん安倍晋三とその周辺は善悪の別すらつかない相当な低能揃いではあるが。安倍晋三という存在は何重にも日本を侮辱しているし、刻々と日本の国益と日本の威信を傷つけている。

同感するところがあったり、バカボン安倍晋三にこれ以上日本を壊されたくないと憤っていたりする同志は、  にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

[]安倍晋三、原爆式典で「非核三原則をチェンジする」 15:10 安倍晋三、原爆式典で「非核三原則をチェンジする」を含むブックマーク 安倍晋三、原爆式典で「非核三原則をチェンジする」のブックマークコメント

私は基本的に、閣僚失言関連情報を無視している。政治は言葉が命であり政治家の言葉、とくに閣僚の言葉は法に準じる拘束力を持つ以上、失言は一定条件下ではたいへんに重い意味を持つが、マスコミがしばしば報道洪水する「失言報道」のほとんどは日本人を政治の本質から目を背けさせるための情報操作・国内向け情報戦でしかない。もし無意識にマスコミがそれをしているのだとしたら、それはそのようなふるまいをしてしまうマスコミ人への心理学的病理的考察をすべきだろう。

それはそれとして、例外的に以下、マスコミが報じない、webの識者たちが指摘した安倍晋三の「大失言」をメモする。

802 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/08/06(月) 12:08:29 j4PJoHml

安倍は本気でカツゼツを勉強しろ。原爆式典で「非核三原則をちぇんじし」と聞こえたので、ぎょっとした。「堅持し」のつもりなのだろうが、とてもそうは聞こえなかったぞ。

806 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/08/06(月) 12:25:08 HsPrFql6

>802 漏れもそう聞こえた。この人は元々呂律がよくない。無教養のせいだ。それにしても、ど〜〜んどん下がる支持率が、暑い中を涼風のように吹き抜けるねえ。 毎日新聞アべ内閣支持率:22% NNNアべ内閣支持率:24% 10%切れはいつだ! そのあたりで衆院選挙だね。

809 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/08/06(月) 13:09:59 j4PJoHml

>802 左右を問わず、ギョッとさせたことは確かだ。安倍め、あんまり振り回すなヨ。

810 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/08/06(月) 13:37:22 sQYrfz9C

「ちぇんじし」の方が本音でそれが言葉に出ちゃったんじゃない?

815 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/08/06(月) 15:01:58 F+BeK5i0

NHKの字幕テロップは、 ”堅持“ だったが、音声は ”ちぇんじ“ だった。ちなみに、首相参列は、5年ぶり?

820 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/08/06(月) 20:42:11 JP2921Px

>802 >806 ラジオのニュースで聞きました。安倍首相、まちがいなく「非核三原則を『チェンジ』する事を・・・」と言ってます。テロップがなければ、誰でもそう思うでしょう。

828 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/08/07(火) 12:50:51 lux/U/58

岸の安保が、今日の日本の低堕落&米ポチ心を生んだといえる。岸はA級戦犯→米ポチになってのさばった、元祖ブタ野郎だしな。

832 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/08/07(火) 13:19:35 ahBvLG6B

岸は日本をアメリカに売り渡し、統一協会を日本と自民党に浸透させた戦後日本の奴隷商人第一号だ。

851 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/08/08(水) 10:44:21 XxWante2

「けんじ」→「ちぇんじ」は長州弁なのか?〔たぶん安倍晋三は長州弁をしゃべれない。東京生まれ東京育ちだから〕

860 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/08/08(水) 20:21:37 qCHEOuvC

>851 でもそれだと、安倍首相が盛んに言っている「戦後レジームのチェンジ」は、本当は「戦後レジームの『けんじ』」になってしまいますね。

867 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2007/08/09(木) 01:02:50 jTJ6PeD2

安倍内閣の代表的政策といえば 経団連優先の政策を完全に正当化 貧富の格差が広がり、餓死、犯罪、売春の増える世の中を「美しい国」と定義し、更なる発展を促す の2点だな。

868 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/08/09(木) 02:19:57 aWk16212

勝共連合推進議員の巣窟は早く崩壊しろ

869 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/08/09(木) 07:08:57 ldaAJGSV

また御霊のお盆がやってきた。65年まえ、基地外軍部役人が世界に戦争仕掛けて、国民300万人余殺されて手を挙げた。

△戦って一番得したの、だ〜れ? 労働力=勤労奉仕でタダ同然。資材=供出でタダ同然 作っても、作っても、CMも営業もなしで即完売

△一番損したの、だ〜れ? 命、財産、生活を取られて泣いた一般国民

何が何でも、日の丸、君が代の安倍さんの改革って、これをまたやることか?

870 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/08/09(木) 11:31:36 WpnTf9sV

安倍、〔長崎の式典でも〕またチェンジって言ったぞ。

871 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/08/09(木) 11:44:07 aHP/XBgc

>870 これはもう駄目かも分らんね

872 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/08/09(木) 12:06:37 WpnTf9sV

正午のニュースも見た。やっぱり「チェンジ」だね。

バカボン安倍晋三にこれ以上日本を壊されたくないと憤る同志は、  にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

[]webでの安倍晋三評<〔自民党敗北の〕敗因> 16:57 webでの安倍晋三評<〔自民党敗北の〕敗因>を含むブックマーク webでの安倍晋三評<〔自民党敗北の〕敗因>のブックマークコメント

31 名前:無党派さん 投稿日:2007/08/07(火) 13:18:18 w6BCdmm2

<〔自民党敗北の〕敗因>

美しい国:ちっとも美しくない閣僚たちのふるまいとそれをかばう首相 愛国心:庶民は僕らの財産・特権を守るために命を捨てるように! 改憲:アメリカから押し付けられた憲法だから変えなくちゃ。そしてアメリカにコビなくちゃ(何がやりたいんだ、一体) 格差:あって当然じゃん、生まれがよかったらそれですべてよし 経済:わかんないから聞いちゃだめ 視線:カメラ目線じゃありません。カメラなんか見てない。焦点が合ってないから気持ち悪い。

32 名前:地獄の苺ショート 投稿日:2007/08/08(水) 19:06:35 iiYTQo2v

安倍先生の力はものすごいものがると思うよ。参院惨敗で続投できた首相が過去にどれだけ居るだろうか?橋本首相も、宇野首相もお辞めになったのに。裏でどんだけの力で荒くれどもを押さえつけているんでしょうか。。。

426 名前:無党派さん 投稿日:2007/08/05(日) 06:37:26 YzEVTV+V

あれ〔安倍晋三〕はバカと言う以前に、周りが持て囃して、間違いも指摘されず育った人格障害者だろ。知恵遅れみたいなとこあるし、ダダのコネ方といい…。あんなの日本の顔にするなよ、マジで。安倍がとか言うより、日本人がバカなのかと思われるぞ。

427 名前:無党派さん 投稿日:2007/08/05(日) 06:49:10 kNnfZqlc

その人格障害者を、国民がみんなで協力して治療していかないといけないのかもな。これは日本という国に課せられたカルマなんだよ。

428 名前:無党派さん 投稿日:2007/08/05(日) 06:54:00 v5lfMtSX

祖父が満州で阿片で儲けた資産には、怖い副産物がいっぱい。まるでケネディーみたい。  あと、4年で徴兵制にしようとしている「うつくしくない日本」。  総理はやめるとやられるのかな?

433 名前:無党派さん 投稿日:2007/08/05(日) 10:15:57 xzRd5ziG

世間で苦労をしないで中高年になった奴には共通して顔に奇妙なノッペリ感が出る。ガキがそのまま老けたような、味わいも深みも無い気持ち悪い顔。本当に不思議なことだが、ああこの人苦労してないね、と一瞬でわかる。

441 名前:無党派さん 投稿日:2007/08/05(日) 14:40:44 4o8ZOO5D

兄弟の中で一番できが悪く、今で言うニートみたく遊んでいる子を見て親は考えた。この子の行く末が心配。政治家だったら祖父・大叔父・父親の名前だけでなんとか・・・。そんなヤツかつぐなよ自民党。

442 名前:無党派さん 投稿日:2007/08/05(日) 15:13:33 M28+htTC

こんなバカは本当のところ担ぎたくないけど、バカは御しやすい・・・と皆が考えた。

443 名前:無党派さん 投稿日:2007/08/05(日) 15:50:11 7uOTa4nT

赤城は真っ赤なポルシェだったそうだけど、アベは大学にフェラーリで乗り付けていたって本当なの?

444 名前:無党派さん 投稿日:2007/08/05(日) 19:44:22 8gWUrLo3

>443 アルファロメオらしい 

安倍晋三http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89#.E7.95.A5.E6.AD.B4

成蹊大時代は外車アルファ・ロメオに乗ってキャンパスに通う。

445 名前:無党派さん 投稿日:2007/08/05(日) 20:20:38 xzRd5ziG

バブルのずっと前だからさぞかし浮いてただろうな。痛いとかいうレベルを超越している。

446 名前:無党派さん 投稿日:2007/08/05(日) 21:45:09 Xsk33IV+

スーパーカーブームの頃かと思ったが、それよりも前だな。ブームが起こったのは、大学卒業間もないころだ。

449 名前:無党派さん 投稿日:2007/08/06(月) 18:50:16 mGLhq3RT

何か〔安倍晋三に〕知性も教養もないってことが、どんどん露呈してるようだがw

452 名前:無党派さん 投稿日:2007/08/06(月) 21:08:34 dI2kPl9I

なんかとんでもなく空っぽな奴が未曾有の国難に総理になってるんだな。なんつーか寒々しいコントだ・・・。

466 名前:無党派さん 投稿日:2007/08/08(水) 05:18:19 ID:5zmPuhxI

これほどまでに自民党内部から公然と批判が出ているのに「改革、改革」と言って首相の座にしがみ付いてる・・・美しくない男安倍・・美しく無い男に美しい国を作るなんてショセン無理な話。安倍さん鏡で自分の顔を良く見ろヤ・・貧乏神か疫病神の顔が見えるよ

471 名前:無党派さん 投稿日:2007/08/08(水) 13:52:34 Xd49mKaT

もともと安倍君は政治家にはむいていない。権謀術策に長けてるのでもなく、愛嬌があって人気があるのでもなく、文化教養が滲み出て安心して皆が梯子を差し出すのでも、もちろんない。

472 名前:無党派さん 投稿日:2007/08/08(水) 14:22:31 ITuloh9k

安倍晋三に〕あるのは根拠のないプライドと現実と乖離した妄想だけ。あ、これって自己愛性人格障害の症状だっけ。

475 名前:無党派さん 投稿日:2007/08/08(水) 16:10:17 HeuacAPF

民主党政権担当能力どうこうって言う人結構いるけど、今や自民党の政権担当能力が問題になっているんじゃないか?

476 名前:無党派さん 投稿日:2007/08/08(水) 17:06:00 Xd49mKaT

>475  おれもそう思う。自分で選任抜擢した無能にして法律違反を犯し、それがバレた大臣でさえ解任できない安倍首相も問題だが、その安倍首相が選挙で大敗しても引きずり下ろせない自民党、ブザマだ。

483 名前:無党派さん 投稿日:2007/08/08(水) 18:43:44 XY7NSefT

安倍は異様にプライドが高いくせに勉強する気が全く無いから、一見明快な答えを与えてくれるウヨ思想にしがみついてしまう。腕の無いラーメン屋がスープにニンニクやら化調をやたらぶち込むのに似ている。

484 名前:無党派さん 投稿日:2007/08/08(水) 19:03:45 Xd49mKaT

安倍晋三は〕素の能力が乏しい

バカボン安倍晋三にこれ以上日本を壊されたくないと憤る同志は、  にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

あすくあすく 2007/08/09 01:01 すいません 過去スレ探す時間ないのですが、リンク這ってくれませんか。石田氏のことを知りたいので

kamayankamayan 2007/08/09 11:49 リンク、加えました。

●根村恵介 ●根村恵介  2007/08/09 13:52 ●しかし、丸川はその受験体制の「勝者」ではないのか?

kamayankamayan 2007/08/09 14:04 安倍晋三政権とは、世襲エリート(世襲体制)が受験エリート(受験体制)を従属させたクーデター政権です。だから受験エリートが学んできた一切の知識は、世襲エリート政権に参加するためか世襲エリート政権を存続させるためにのみ使用されます。その惨めな例が丸川珠代であり塩崎官房長官です。世襲体制をより徹底化し受験体制を無効化させるのが、安倍晋三の「教育改革」です。

克森淳克森淳 2007/08/09 21:04 >日本人でよかった

 アパルトヘイト政策下の南アで、言えるか?それ。と言うのが私の素直な気持ち。当時「名誉白人」とされている事は、実は恥ずかしい事なんだと中学のときの授業で教わったもので。

KayKay 2007/08/10 00:01 中学受験国語は、名著『君たちはどう生きるか』(吉野源三郎)の思想と一貫しているわけですね。大変納得しました。

rs1421rs1421 2007/08/10 12:56 受験国語の話、非常に納得してしまいました。しかし、逆に言うと、成人しても不合格レベルの人が相当割合で存在するということでもあり、考えてしまいますね。

(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ 2007/08/10 14:37 厨核派支持派ってこれ知ってて支持してるわけだw
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1691595

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2007/08/09/0400000000AJP20070809003300882.HTML

で、聞きたいわけだけど小沢の秘書が韓国のスパイだと分かってもマンセーしてる民主信者の皆さんは日本どうしたいわけ?まあ、これだけは無条件で賛同してるんだろうな
「拉致被害者なんかこだわらないで北朝鮮と仲良くしたほうがいい」
「慰安婦をしっかり謝るのが日本のため」
「参政権を在日に与えるのが日本のため」
「兄弟の韓国に経済支援をして共に成長するべき」
「日本の教科書は間違ってるので直すべき」
「独島は日本は引き下がることが友好に重要」

あすくあすく 2007/08/11 11:02 なんで韓国人秘書=スパイなわけ? わけわかめ

MeifumadohMeifumadoh 2007/08/11 12:50 文鮮明/国際勝共連合のイヌであると同時に、金正日王朝と
ズブズブな住吉会/日本青年社を最大の支持母体とする
現自民政権を、血眼になってマンセーし必死コいて頬かむり
する事が「アイコク」である、と言うのがネットキモウヨ
なる輩の吠え立てる超絶お笑い理論wwww。

ネットキモウヨは、自分が「正統」で「多数派」で「無辜」
である、という脆弱な夢想だけが生きる支えwwww。
これを侵す物はこれ全て「悪」「敵」「ハンニチトクア」
…と自動的に脳内認定する訳でwwww。
支持率1割台目前の現体制にこれ見よがしにシッポ振ってりゃ、
他者を見下して優越感に浸ってられる…と真剣に信じる、
実にシヤワセな手合い、それがネットキモウヨwww。

ネトウヨ・原理研/セコービッチによる2ちゃん工作書き込み
はもう完全に見透かされてるから、今はこうやって個人サイト
へ事を仕掛けてるんだけど、まぁこんなのは追いつめられた
ノイジィマイノリティの断末魔って奴でしてwwww。

チンゾーもどきチンゾーもどき 2007/08/13 12:19 ぼく、チンはね。家柄かなんかしんないけど、とにかくソーリ大臣になっちゃたわけよ。
適当に政治家モドキのことを言ったり、やったりしていれば周りがお膳立てするものなのよ。そして、権力って「ほんとかな?」と思いながら、やってみるとこれが案外できるもんなんだよね!ちょっと恐ろしい気もするけど、マァ親孝行だと思ってイイか。
かぁさんも喜ぶことだし、折角自分で決めたのだから北海道のサミットの場で晴れの姿を見せたいんだよね。(少しはかぁさんの商売にもいいだろうしさ)
大臣席を争っているガリガリもうじゃどもが煩いんだけど、あと1年でいいんだけどなぁ。悪りいときに選挙負けたもんだなぁ。
続投を尤もらしく「とやかく」言ってるけど、そんなところなんだよね。…ちょっとアブナイカモ…

Connection: close