Hatena::ブログ(Diary)

カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記 RSSフィード Twitter

Tweet
オタクちゃんねる2 オタクの政治プラス オルタナティブ@政治経済 予備ブログ
河口湖通信  ピアプロ pixiv ブクマ twitter tinamix
 twilog 読書メーター

2008-03-18 「財団法人ユニセフ協会」がしどろもどろしてきました

kamayan2008-03-18

[][][][]「財団法人ユニセフ協会」がしどろもどろしてきました。その他。/児童ポルノ03:33 「財団法人ユニセフ協会」がしどろもどろしてきました。その他。/児童ポルノ法を含むブックマーク 「財団法人ユニセフ協会」がしどろもどろしてきました。その他。/児童ポルノ法のブックマークコメント

1 しどろもどろに嘘を言い出した「財団法人ユニセフ協会」

「財団法人日本ユニセフ協会」がしどろもどろしてきました。以下メモ。

873 名前:朝まで名無しさん[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 21:36:34

日本ユニセフのサイト更新されてるけどなんだアレ? あれで皆納得して沈静化を図れると思っているなら本物の馬鹿だな。

884 名前:朝まで名無しさん[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 22:19:00

突っ込まれたんで、スウェーデン、カナダ、アメリカ(連邦法)(←コレが違憲になったんじゃ?)が創作物も禁止してるし、単純所持禁止で逮捕者出てる強調してるね。欧米の殆どの国つってたのが、3つだけだよ。

887 名前:朝まで名無しさん[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 22:24:48

日本ユニセフの弁明。ざけんな。http://www.unicef.or.jp/special/0705/cyberporn04.html

940 名前:朝まで名無しさん[sage] 投稿日:2008/03/18(火) 00:05:05

多くの先進国では、性目的で子どもの性的虐待を描いたアニメ・漫画・ゲームソフトなども、「子どもの性的虐待」を社会的に容認することにつながるなどの理由から、その販売・提供・流布を、既に法律的に禁止または禁止する方向で法律の整備が進められています。

いきなり嘘をついているな。日本ユニセフ協会のいう「子どもポルノ」なる定義で罰している国はない。〔子どもポルノ http://d.hatena.ne.jp/wideangle/20080317/1205783674

私どもが把握する限り、少なくともスウェーデン、カナダ、米国(連邦法)が、法律でこうした「子どもポルノ」を禁じています。

カナダは推理マンガですら違法にしている世界でも特異な国家。米国では定義が『現在の連邦法典から定義の部分をみると、「児童に見えるもの」ではなく、「児童と区別がつかないもの」になっていて、絵画や漫画などは該当しないことが明記されている。』のでユニセフのいう「子どもポルノ」は全く違う。スウェーデンは「公共に対する罪」という道徳法がある。しかもどの国も「18歳以上に見える」のを罰するとか、芸術やヌードまで罰するなどはしない。

欧州評議会も、加盟各国に法的対策を促す条約を発効しました。

これも恣意的捏造。創作物に関してはサイバー条約と同じ様に留保が認められています。ありがとうございました。

欧州評議会が子どもの性的搾取、性的虐待からの保護に関する条約を採択

http://www.hurights.or.jp/news/0707/b10.html

ポルノグラフィに関して、制作、所持について、実際に存在しない子どものイメージだけでできているもの、同意年齢に達している子どもの同意のもとに、自分たちの個人的利用のためであるものについてのみ、また子どもポルノグラフィと知って情報技術を通してアクセスすることの犯罪化ついて留保が認められます。

941 名前:朝まで名無しさん[sage] 投稿日:2008/03/18(火) 00:09:39

>940 これは酷い。今までも嘘大げさだらけだったけどここまで完璧な嘘は付かなかったのに。焦っているのかな

2 「財団法人ユニセフ協会」の「児童ポルノ改正案」はおかしい、というweb識者の声

MIAU小寺信良さんhttp://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0710/22/news014.htmlが我々に近い立場から援護射撃してくださいました。ありがたやありがたや。リンク先記事、たいへんよくまとまっていて、たいへん読みやすく、かつ読み応えあり。一読されたし。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0803/17/news010.html

2008年03月17日 08時30分 更新 小寺信良:「児童ポルノ法改正」に潜む危険

「関西圏のオバちゃんのブログ」である「晴天とら日和」さんhttp://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/(政治系の人気ブログ)も、我々に近い立場から問題提起してくださっています。ありがたやありがたや。

 黒柳徹子さん「国連児童基金」と「日本ユニセフ協会」の似て非なるもの。http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/51181240.html

余談だけど、「子を持つ親」と「女性」に応援してもらえるのはほんとうに助かる。嬉しい。昨日も書いたけど「児童ポルノ法」議論の場合、「誰が言っているのか」が凄く重要で、1;未成年 2;女性 3;子を持つ親 の発言の力が大きい。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20080317#1205703661

3 「財団法人日本ユニセフ協会」を応援する「統一協会」/竹花豊ライン

一方、統一協会系新聞「世界日報」が社説で「財団法人日本ユニセフ協会」を支持表明しています。

http://www.worldtimes.co.jp/syasetu/sh080316.htm 2008年3月16日 児童ポルノ/法改正し「所持」も禁止を  幼い子供を性欲の対象として描いた写真や動画が摘発される事件が後を絶たないことから、日本ユニセフ協会は「なくそう!子どもポルノ」と銘打った署名キャンペーンを開始した。「児童買春・ポルノ禁止法」を改正して、「単純所持」と「アニメ・漫画」を規制しよう、というのが柱で、このキャンペーンを支持したい。

元警察官僚・現東京都教育委員・竹花豊と「バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会」でお友達な世界日報執筆者・下田博次による記事でありましょうか?

統一協会」→「バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会」→竹花豊・警察生活安全局→「日本ユニセフ協会」「エクパット東京矯風会)」http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20080317#1205698228 の鉄壁パスとして評価すべきなのでありましょうか。

こんなの↓も拾った。

954 名前:朝まで名無しさん[sage] 投稿日:2008/03/18(火) 03:11:37
582 名前:氏名黙秘 [sage] 投稿日:2008/03/18(火) 03:05:52

今回の児ポ法改正に敏感に反応するのはこの国の過去の実績があってこそ。言論弾圧の端緒はエロの規制から始まっている事は覚えておいたほうがいい。

1925年 治安維持法成立  

1928年 日本基督教婦人矯風会など、内務省に女性誌の性愛記事取締を請願  

1933年 内務省、出版物取締強化のため検閲制度の大改革、併せて出版警察を拡充(出版法)

日本基督教婦人矯風会とは? http://www11.atwiki.jp/stop_kisei/pages/30.htm

「仮に矯風会が同性の地位向上や権利獲得を目指している団体であれば、こうした現象が女性への社会的な抑圧によって生じていることを理解し、黙認するなり某かの問題提起を行うのが筋というものだろう。 」

「 ところが、実際に矯風会が行ったのは、それとは全く正反対の行為だった。彼女たちは同性を性的に抑圧することに何のためらいもなかったし、そうした請願が言論弾圧の引き金になる可能性も考慮しなかった。単に性的なことを公の場で話すことは倫理にもとるので、権力に頼ってでも黙らせたいと考えていただけなのである。 」

つーか反省という言葉を知らんのか?この団体はorz

[08:55]竹花豊が委員をしている、都教育委員会関連 http://d.hatena.ne.jp/claw/20080308#p2 ところでアグネス・チャンや竹花豊は障害者への性教育についてなんか活動したことあるんだろうか。

4 議員の「情報源」となれ

我がブログの過去記事から転載。「お手紙」を書く際の参考にされたし。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060611#1149962054

〔略〕実際に議員さん周辺と接触する以前には、私は、国会議員は特殊な情報源があって、我々の知らないこと・我々には納得いかないことの正解をすぐに参照できるはずだ、と、何となく思っていた。

が、実際に議員さん周辺に接触して分かったことは、議員の情報源は、基本的には我々と同じだ、ということだ。すなわち新聞でありテレビであり週刊誌、原則的にはこれらが議員の情報源だ。

だから新聞が「嘘」をヌケヌケとしつっこく書くと、国会議員はその「嘘」を「嘘」と気づかないまま鵜呑みにし、嘘・誤情報を元に政策立案し立法することになる。〔略〕

例外的に賢明な議員がいて、新聞など報道に「嘘」が書かれていることに気づいても、その議員が生で接する「一般人」が皆その「嘘」を前提として振舞っていたら、議員もその「嘘」に付き合わざるを得なくなる。「嘘」を「嘘」として認識する人が無視できない数存在することに議員が自信を持てば、議員は「嘘」を「嘘」だと指摘する勇気を得ることができる。

国会には平日昼間、色んな人が陳情に行く。ところで、平日の昼間に動ける人というのは、特殊な例外的な人ばかりだ。だから議員が接する「一般人」はおのずと特殊な例外的な人ばかりになりやすく、「一般人」と称する異様な人とばかり議員は接触しがちになる。

国会では、平日昼間に動けるヤクザやカルトがしばしば足しげく通い、ヤクザやカルトの要求が「市民の声」「庶民の声」とされる。これは戦前からあったことであり、戦後もずっとそうである。〔略〕

だからこそ、我々は、機会を見て、地元選出議員に手紙を書き送るべきである。我々の眼から見た事実を書き送るだけで、それは議員にとってはたいへんに貴重な情報となるはずだ。そして賢明で理性的な議員を、我々の味方になりうる議員を、勇気付けるはずだ。我々は理性的な議員たちに勇気を与えなくてはならない。

そして今がその時である。同志諸姉諸兄、議員たちへ手紙をさらに送ろう。

ところで議員は芸術音痴・娯楽文化音痴が多く、芸術・娯楽への感度がかなり鈍いのが普通だ。我々が法律や経済に疎いのとそれはパラレルな関係だ。なので芸術・娯楽文化について複雑な事柄を議員に伝えようとするのはあまり意味がない。中学生に説明するつもりで、誠実に説明しよう。彼らにとって疎い事柄は彼らにとって貴重な情報となる。

5

[08:32]2chニュー速板とかだと、規制反対派の顔をした統一協会関係による書き込みがお盛んな模様。統一協会は空気を吸うように嘘をつく。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

[]本日の謎スパム 04:21 本日の謎スパムを含むブックマーク 本日の謎スパムのブックマークコメント

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20080317#1205700012の続き。

本日の謎スパムが推奨するページはhttp://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060715#c1205770983テーマは日本に存在する身分制。あるいは階層。身分制は不可視だが、時折姿を見せる。右翼と左翼はともに庶民階層の両面に過ぎず、この庶民階層同志のいがみ合いにより身分制・階層はいっそう不可視化する。といったこと。

そういえば「階層」について書くと鳥山仁というバカが発狂して粘着していた時期があったけど、なんだったんだろうねアレは。「自分(鳥山仁)は支配階層のスパイである」という妄想でも抱いていたのかね? 判らんけど。

謎スパムを削除する際、誤ってコメント削除もしてしまったので、再掲して保存した。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

[][]本日の初音ミク 05:56 本日の初音ミクを含むブックマーク 本日の初音ミクのブックマークコメント

D  D  D  D 

葱は冬の季語。だいぶ春らしくなってきた。

本日の画像はhttp://piapro.jp/a/content/?id=ces3r1x1ea1vwqprから。

「おさげシリーズ2」/「メッコリ〜ナ」のイラスト

ミク廃な同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

sakichansakichan 2008/03/18 12:41 アメリカの場合、「わいせつ児童ポルノ」のほうでひっかかった可能性がありますね。「わいせつかどうか」のテストが「児童に見える絵かどうか」よりも先になる概念ですが。判例では「わいせつ物の単純所持」を犯罪とするのは違憲ですが、「わいせつ児童ポルノ(絵)の単純所持」を犯罪とするのが違憲かどうかはまだ試されていない模様。

123123 2008/03/18 14:29 欧米の先進国並みに児童ポルノを厳しくしたいのなら
欧米の先進国並みに大人のポルノは解禁にしてモザイクはなくすべきですね。

アメリカは児童ポルノには厳しくても大人のポルノは無修正OKだし。

名無しさん名無しさん 2008/03/18 21:34 面白いことに例え演技であってもレイプ物はNGだそうです。
その真逆にモザイクをかけているからとSM、スカトロ、レイプなんでもござれなのが日本のアダルトビデオ。
松文館事件では負けてしまいましたがインターネットが普及しているご時世なんだからモザイクなんざ廃止しちまえば良いのですにね。