Hatena::ブログ(Diary)

カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記/はてダ版 RSSフィード Twitter

Tweet
オタクちゃんねる2 オタクの政治プラス オルタナティブ@政治経済 予備ブログ
河口湖通信  ピアプロ pixiv ブクマ twitter tinamix
 twilog 読書メーター  はてなブログ版

2010-03-06 都条例でのFAX禁止、コンテンツ文化研究会へご寄付のお願い

kamayan2010-03-06

[]都条例でのFAX禁止 01:57 都条例でのFAX禁止を含むブックマーク 都条例でのFAX禁止のブックマークコメント

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100305#1267719987の続き。

上記リンク先で書いたとおり、民主党議員は我らが最前線諸姉諸兄により、「規制反対」の方向となっています。最前線諸姉諸兄ならびに民主党都議諸姉諸兄に最大級の賛辞を。

ところでですね、その味方である民主党都議のところに「規制しないでくれ」FAX攻勢が無記名・発信元隠蔽でえらい量送られているのだそうだ。

お前ら、味方の経費をゴリゴリ削っていったい何を達成するつもりですか?

つーことで、FAX禁止。厳禁。

繰り返すが、共産党・生活者ネット・自民党に、どう都条例が問題であり、賛成すると何がどうまずいのか伝えるためのメールなど送ると吉。「自分にも何かできないか」と感じている同志諸姉諸兄は、力を貸してほしい。都議会民主党議員の発言を確認したうえで、「これは良い」と感じたら、御礼メールを差し上げてほしい。表現規制反対をすると反応が良い、と、議員諸姉諸兄に実感してもらうほうが良い。優先度は 共産党・生活者ネットへの陳情メール > 自民党への陳情メール > 民主党への御礼メール となります。葉書・原始メールだとなお良し。とくに共産党への陳情メール・陳情葉書は最優先。共産党は以前も「反対」をしてくださった政党なので、とくに共産党支持者諸姉諸兄を中心に、電子メール・原始メール・電話・陳情により、念を入れていただけるとありがたい。

くれぐれもFAX禁止。

感じるところのある同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

画像は http://piapro.jp/content/wx84ku7hmswx9yn3 から。

[][]コンテンツ文化研究会へご寄付のお願い 10:40 コンテンツ文化研究会へご寄付のお願いを含むブックマーク コンテンツ文化研究会へご寄付のお願いのブックマークコメント

以下転載する。

http://icc-japan.blogspot.com/2010/03/blog-post_05.html

2010/03/05

コンテンツ文化研究会へご寄付のお願い

時下、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。日頃より格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、前身であるmixi勉強会を含めまして2年間、自助努力のみでやって参りましたが、ここに来て財政的に厳しい情勢となっております。また、多くの方々から寄付をしたいとのお声も頂いて参りました。

そこで非常に心苦しいのですが、寄付用の会の口座を開設させていただく運びとなりました。皆様のご支援、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

口座は次の通りとなります。

みずほ銀行 池袋支店(支店番号:230)

普通口座:1506107

名義:コンテンツブンカケンキユウカイ

・寄付に当たってのご注意

寄付金はイベントに伴う交通費や、事務経費などに当てさせていただきます。一度頂いた寄付金については、返還することできません。また、寄付金の用途については基本的に当会にて定めさせていただきます。予めご了承ください。

当会に対する寄付は、当会が任意団体であるため、税法上の寄付には当たりません。当会への寄付をもって税制上の優遇を受けることはできませんので、予めご了承下さい。会計報告については適時、ご報告させていただきます。

感じるところのある同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

やれやれやれやれ 2010/03/06 07:03 無記名・発信元隠蔽って時点で普通じゃないですな
無記名ならまだしも、隠蔽するのは都合が悪いからでしょう

分かり易い連中だ

DTDT 2010/03/06 08:03 >無記名・発信元隠蔽
日本ユニセフ等規制派組織、ECPAT等宗教組織の嫌がらせでしょうか。
目的は反対派と議員との間に溝を作ること。
反対派の活動妨害には色んなやり方があるものだ。

http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Date/20100306/1/
コンテンツ研究会が資金難に陥っている模様。
こちらの方も支援PLEASE.



無記名・発信元隠蔽

kamayankamayan 2010/03/06 14:15 考えの足りない人は一定の割合でどうしても発生するから何とも。

   555 555 2010/03/06 18:39 使用済みのFAX用紙がどのようなものかも考慮してほしいです。 
あれは用が済めばゴミとして処理されるだけです。 
私の家でも用紙代を浮かせるために使用済みのチラシの裏面を用いているのでこの点も気に留めておいてください。
何より基本となる事務所経費が家賃とかテナント料で月に万単位かかるのですから。

猫娘猫娘 2010/03/07 00:45 いやまさか こんなオチだったとは・・

最後のシ者 大陸より来襲
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1434276.html

もはや日本のサブカル文化も風前の灯

日本のサブカルチャー文化の影響力がそんなに怖いのかねぇ
某外国勢力は
上納金ないからって和製ヒトラーや基地外カルト使ってやりたい放題
おまけにもう日本は要らないって生身と虚構を行き来できる素材を送り込むとは
敵も本気ですよ
日本のアニメ・コミックそのものが狙われているということですよ

まあ今の日本なんてサブカルなくなったら
竹槍で敵に向かってた時代に逆戻りだからねえ

   2010/03/07 01:18 表現の自由度
中>日ってことですよ。

猫娘猫娘 2010/03/07 09:44 > 中>日ってことですよ

違います
やはり中国より日本のほうが表現の自由度が大きい
でもそれを逆手にとって日本市場をのっとろうとしたり
政治工作をするのはいただけない

しかし上で言った某外国勢力とは中国のことではない

yoiyoi 2010/03/07 17:52 表現規制について少しだけ考えてみる(仮)さんコメント欄より引用
引用開始
>本題です
今日、MXTVでこんな番組をやるそうです。
■Tokyo Boy
毎週日曜日 21:00〜21:30
転記開始
(2010/3/7放送)
最先端都市 秋葉原を行く!!〜後編〜

今、東京で最も熱い街・秋葉原。
最新の電気製品が揃い、アニメ、アイドルなど秋葉原発祥の文化は世界でも「アキバ文化」として注目されている。

石原都知事も秋葉原をIT関連産業の世界的拠点に形成していくことを目指している。

進化し続ける街・秋葉原を見れば、今の東京の最先端が見えてくる!ということで、Tokyo,Boy特派員としてレッド吉田が緊急視察!

秋葉原発のアイドルグループ、AKB48の高橋みなみと、アキバのナビゲーターこと、ガイ悟空人とともに、秋葉原の最先端スポットを徹底調査!

テリー伊藤と石原都知事も合流して向かうのは、
秋葉原の新しいランドマーク、秋葉原クロスフィード。

東京アニメセンターでは、アフレコ体験に挑戦!

そして日本の救世主と期待される3D−GANに伺い、
3D産業の未来を探る!

果たして、秋葉原はどんな進化を遂げているのか!?

転記終了
>石原都知事も秋葉原をIT関連産業の世界的拠点に形成していくことを目指している

開いた口がふさがらない。

引用終了

とりあえず見てみますか。吐き気をもよおしながら。

yoiyoi 2010/03/07 17:52 表現規制について少しだけ考えてみる(仮)さんコメント欄より引用
引用開始
>本題です
今日、MXTVでこんな番組をやるそうです。
■Tokyo Boy
毎週日曜日 21:00〜21:30
転記開始
(2010/3/7放送)
最先端都市 秋葉原を行く!!〜後編〜

今、東京で最も熱い街・秋葉原。
最新の電気製品が揃い、アニメ、アイドルなど秋葉原発祥の文化は世界でも「アキバ文化」として注目されている。

石原都知事も秋葉原をIT関連産業の世界的拠点に形成していくことを目指している。

進化し続ける街・秋葉原を見れば、今の東京の最先端が見えてくる!ということで、Tokyo,Boy特派員としてレッド吉田が緊急視察!

秋葉原発のアイドルグループ、AKB48の高橋みなみと、アキバのナビゲーターこと、ガイ悟空人とともに、秋葉原の最先端スポットを徹底調査!

テリー伊藤と石原都知事も合流して向かうのは、
秋葉原の新しいランドマーク、秋葉原クロスフィード。

東京アニメセンターでは、アフレコ体験に挑戦!

そして日本の救世主と期待される3D−GANに伺い、
3D産業の未来を探る!

果たして、秋葉原はどんな進化を遂げているのか!?

転記終了
>石原都知事も秋葉原をIT関連産業の世界的拠点に形成していくことを目指している

開いた口がふさがらない。

引用終了

とりあえず見てみますか。吐き気をもよおしながら。

モンチッチモンチッチ 2010/03/07 23:25 東京の人たちに尋ねたいんだが、

なぜ石原をリコールしない?

こんな叩けばいくらでもほこりの出てくる奴を
なぜリコールできない?

世界でもこれほどひどい首長はまれだ
選挙民は完全に萎縮し絶望して、
民主主義の本来のあり方を忘れてしまっているんじゃないか?

>モンチッチ>モンチッチ 2010/03/07 23:50 まるで世界の首長の大部分を見てきたような口振りだなw

   2010/03/08 00:20 >ななし 2010/03/07 23:50 まるで世界の首長の大部分を見てきたような口振りだなw

まるで石原大好きという口ぶりだなw

   555 555 2010/03/08 01:18 東京都民にとって石原慎太郎が綺麗な人物なのは、メディア情報が基礎で
市民政治運動とか議会傍聴で公人として事実を観察する事がないからですよ。

ところでこの条例が制定されたら東京国際アニメフェア2010に爆弾投下するようなものなのでこちらの方も気になりますね。

某情報源某情報源 2010/03/08 03:33 状況が大幅に変わりました。

コンテンツ文化研究会緊急集会『「緊急集会!どうなる都条例!?」に行ってみた』
http://d.hatena.ne.jp/marinba/20100307#20100307fn6

じゃあその民主党はどうなのかというと、内部的にはかなりくすぶっているらしい。
若手議員は危険性を肌で感じているようだが、年配議員はどっちでもいい(または賛成)という認識のようだ。
というのも、民主党の中では『過激で範囲も無制限と取られかねない内容だった"答申"を、
条例案でトーンダウンさせた』という実績がすでにあるから十分じゃないかという考えがあるらしい。
この辺りは、法案の危険度などの話ではなく政治力学*2の話だろうと理解した。
少なくとも、民主党もまだ一枚岩とは言い難いのだろう。
なので、そういう発言力もある年配の民主党議員に反対派の皆さんがアプローチして説得する必要があるようだ。

* 東京都は国から予算援助を受けていない独立性があり、他県への影響は絶大。
* また昔から、東京は「国に先駆けて新しい法を通す」という傾向が強いらしい。
* 実は同様の条例を出したがっている道府県は多い。千葉が筆頭。
* 東京が可決すれば、一気に全国に波及するのは間違いない。
* 一定規模まで可決道府県が増えれば、国もそれに歩調を合わせて同様の行為を取るであろう。

* 業界関連の動向
歯切れの悪い情報しか出なかったが、携帯業界はそれなりに関心を持って動いているらしい。
しかし出版・ゲーム・流通関連はちゃんとした形での動向はあまり聞いたことがないらしい。
「業界団体はそれだけで票につながるので、彼等が動くか動かないかでその違いは非常に大きい」とのこと。

* タイムリミット
実質的には今週末までがタイムリミットと言うことのようだ。
それまでに、どれくらいの勢力を反対派に考え方を変えて貰えるかが勝負。
民主党の総務部会で明確に「反対」の意向が出せなかったら、極めて情勢がマズイと言うことになる。

某情報源某情報源 2010/03/08 03:36 藤本由香里氏のmixiより以下転載(転載可という事なので)

現在、都議会の会派は石原都政与党(自民、公明、平成維新の会)が62議席、石原都政野党
(民主、生活者ネットワーク、共産、自治市民)が65議席という構成です。
 野党が全員反対にまわれば、否決できるのですが、今のところ、民主党内ですら、意見統一がとれていない。知人によれば、

?都議では野党の民主議員が全部法案可決に反対しても過半数に満たず、
民主自体もきれいに可決反対で意見がまとまっているわけではない。
?今回はこの法案はケイタイ・ネットに関する法案とセットで提出されており、
このケイタイ・ネット関係の法案はちょっと現段階ではあまりに穴がありすぎ、ほぼ通らない
ということになっていて、それが災いする可能性も高い。つまり二つあげたもののうち二つともが
否決されることは珍しく、ひとつを通さない代わりにひとつを通すということは議会ではよくある。
こうしたことから、この法案は何もしないでいると通る可能性が高いだろう」

ということです。
 けれど、先日、もう賛成を決めているからダメだろう…と言われていた、「生活者ネットワーク」の議員さんに
ヤマダさんたちと一緒にお話をしに行ってきたら、ちゃんと聞いてもらえた、という感触を持ちました。そして、
この法案の危険性を訴えたのが、ほぼ私たちが初めてのようだったのが印象的でした。
 都議の方たちも、あまりにも現場から何も反対の声が上がってこないので、不思議に思う状況のようです。
現場から反対の声があがらないとどうしようもない、との声も聞かれました。
 私もあまりにみんな騒いでいないので、半信半疑だったのですが、各方面に確かめても、「このままだと通る」ことは確実です。
 まだ間に合うかもしれません。広報の手段を持っている方は、この法案の危険性を、早く、広く、伝えていただければと思います。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1430946730&owner_id=160185

勝美勝美 2010/03/08 18:06 皆さん東京都青少年条例改悪阻止で忙しいところですが東京都ではなく国の方で動きがありそうです。

衆議院インターネット審議中継

明日の審議中継

9:00〜 法務委員会

児ポ法改悪の審議である可能性が非常に高いです。皆さん注視をお願い致します。

 2010/03/08 22:11 石原に投票してる人はあれ、石原裕次郎と渡哲也と舘ひろしに投票してるだけですから。
小説家ってガワに気を取られがちですが、あれは典型的な「芸能人候補」ですよ。

   2010/03/09 13:28 >>ところでこの条例が制定されたら東京国際アニメフェア2010に爆弾投下するようなものなのでこちらの方も気になりますね。


石原ならそれぐらいの自作自演テロをやりかねない

餃子餃子 2010/03/10 01:19 > 2010/03/07 01:18
> 表現の自由度

> 中>日ってことですよ。

おいおい、まじかよ
ほんとに中国の方が規制ゆるいのかよ

http://www.new-akiba.com/archives/2009/06/post_18836.html

ヤシども
中国語マスターして中国で同人活動だ
日本とは比較にならんほどでかい市場が君達を待っている

ただし、中国当局がいつ手のひら返すかわからんが

日本と同じ人治主義の国なので
党幹部に賄賂渡せば活動続行可能