Hatena::ブログ(Diary)

カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記/はてダ版 RSSフィード Twitter

Tweet
オタクちゃんねる2 オタクの政治プラス オルタナティブ@政治経済 予備ブログ
河口湖通信  ピアプロ pixiv ブクマ twitter tinamix
 twilog 読書メーター  はてなブログ版

2010-03-12 都条例について、残り数日のうちにできること

kamayan2010-03-12

[]都条例について、残り数日のうちにできること 06:02 都条例について、残り数日のうちにできることを含むブックマーク 都条例について、残り数日のうちにできることのブックマークコメント

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100311#1268255664 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100310#1268198862 の続き。

以下のことは残り数日、する価値がある。

新聞社とテレビ局に、「酷い条例が成立する、取材しろ、報道しろ、警察や都庁の言い分を流すだけではなく、ちゃんと弁護士や反対意見を報道しろ、パブリックコメントを都庁がガン無視したことを問題視して報道しろ」とメール・電話・FAXで要請する。

もしどこかで報道されたらラッキーだ。300通程度メールが来たら新聞社として無視できない事柄となる。議会は新聞記事には存外弱い。もし運よく載ったらその記事のコピーを都議会宛てに、自分の意見とともにFAXするとさらに吉。

政治活動は「しないよりはマシ」の積み重ねだ。

[13:25] NHKニュースが扱ってくれた http://www3.nhk.or.jp/news/k10013146971000.html# もう一押し。NHKテレビやTBSラジオなど、扱ってくださったところへは感謝メールを送ると吉。感謝した上でさらに「こういうことを取り上げてほしい」と具体提案するとさらに吉。

[13:45] 記者会見イベント http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/03/post-ca2e.html

感じるところのある同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

画像は http://piapro.jp/content/2ymsphyxr3v68jw3 から。

一支援者一支援者 2010/03/12 21:11 J-CASTってニュースに載りましたね。
参照URL:http://www.j-cast.com/2010/03/12062216.html
これによると色々議題にはあがっているようですが、
どうなるんでしょうかね?
一応、やらないよりましを実行してみようとおもいます。

だめぽだめぽ 2010/03/13 01:26 共同通信も取り上げましたよ。
共同通信:野放しの漫画児童ポルノを規制へ 都条例改正案、反対論も
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010031201000762.html

kamayankamayan 2010/03/13 01:38 共同通信来ましたか! 共同通信に感謝メールと、「さらにこういうことを報道してくれ」要請を!

ずんどこずんどこ 2010/03/13 05:21 共同通信のはダメな内容じゃないですかね?
都の「児童ポルノ」って言い分を使ってて、
規制するのはいい事みたいな印象を受けさせるんじゃ。
「赤い世界」サイトの管理人さんは「抗議すべき」と
仰られてます。

アグネスのチケットは民音で捌くアグネスのチケットは民音で捌く 2010/03/13 07:20 大手メディアは好意的にしか報道しないでしょうね。
警察主導である以上、報道内容にも口だしてくるでしょうし、批判的な報道をして以後出入り禁止にされても困るから。

ランナーランナー 2010/03/13 18:01 東京都は、今回の改正の前身である2005年の青少年保護育成条例の改正で青少年の性規制を行ないました。
その結果、東京都の強姦犯罪が増えました。
http://like700.hp.infoseek.co.jp/53.html#ken-filter
http://like700.hp.infoseek.co.jp/Rape-Tokyo.jpg

この結果を見ると、東京都が
「青少年の性規制を強化すれば性犯罪が減る」
と言っている主張には全く根拠がありません。
むしろ、その逆と考えられます。

民音はSOK(略)民音はSOK(略) 2010/03/13 21:39 >走者さん
このデータを見た議員さんらの反応は、どんなものですか。

kamayankamayan 2010/03/14 01:03 >ずんどこ さん
日本の新聞の仕組みからして、100%こっちの側に立った報道はありえないのだから、悪意ではない報道には感謝すべきです。「注目されているのだ」「反対意見があるのだ」という線が出たら上等。

あおあお 2010/03/15 22:01 >ランナーさん
先日、検察官の親友と議論したところ、
性犯罪者の取り調べ中、動機としてアニメ・ゲームの影響を挙げる馬鹿が非常に多いんだそうです。
いわく「アニメやゲームを見て、女の人は最初は嫌がっていても気持ち良くなっちゃうもんだと思った」

ただの言い訳かもしれませんが、そういう馬鹿を出さないために、また行政側に付け入る隙を与えないために
オタク側も自主的に行動すべきではないでしょうか。
たとえば、サークルさんには「フィクションと現実を混同しないでください」というような注意書きを入れてもらうようにするとか。