Hatena::ブログ(Diary)

カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記/はてダ版 RSSフィード Twitter

Tweet
オタクちゃんねる2 オタクの政治プラス オルタナティブ@政治経済 予備ブログ
河口湖通信  ピアプロ pixiv ブクマ twitter tinamix
 twilog 読書メーター  はてなブログ版

2011-04-24 保坂展人、世田谷区長当選、おめでとう

kamayan2011-04-24

[]保坂展人、世田谷区長当選、おめでとう 23:53 保坂展人、世田谷区長当選、おめでとうを含むブックマーク 保坂展人、世田谷区長当選、おめでとうのブックマークコメント

選挙ボランティアに行ってくださった同志諸姉諸兄、ありがとう。保坂展人さんが世田谷区長になりました。万歳。

世田谷区は規制派の牙城なので、これが世田谷の政治風土を変える足がかりとなります。足がかりとしましょう。勝負はこれから。

http://twitter.com/#!/kogarasu1982/status/62160528952393728

@kogarasu1982 あれだよな、しかし世田谷区議会大変だと思う…吉田万三氏の時の足立区のように議会から相当な嫌がらせを受ける可能性もあるが頑張ってほしい。まあ、区議会民主党しだいかもな…

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

reds_akakireds_akaki 2011/04/24 23:04 会う機会の無い人々を優先するという名目で、いま「村にいない」同級生「だけ」を招待する案を妥協の最終線としましょう。若し御母堂が村に残っている同級生の招待を強要するなら新婦と手を取り合って逃亡しましょう

kamayankamayan 2011/04/24 23:56 それはある意味合理的判断だけど、ウチの村の論理に合わないなあ… 嫁さんは私の嫁になる以上にウチの家業の嫁になるのでありまして…

   555 555 2011/04/25 00:03
私は御母堂の理屈が我が子を結婚後でも所有物か私有財産だと主張するのと同じで
虐待と同じではないのかと感じました。KAMAYANさんが呼びたくないものを呼ぶ必要はないし、
御母堂がそれを無視するというなら自分の方から拒否理由を言ってよいと思います。
KAMAYANさんが招待したい方たちは今の自分に関わる大事な人たちだと思うので
そうでない小中学校時代の同級生の出席は無関係者そのものの出席であり意味がありません。
少なくとも披露宴の主役はKAMAYANさんとお嫁さんになってくれる方だという事を忘れないでください。

  世田谷区長選の結果ですが私もおめでとうを言いたいです。区議会だけでなく
   ロビーをかける同志の方は大変かもしれないがそれこそ頑張ってください。

オタク系ですが、ここしばらく魔法少女まどか☆マギカオンリーの同人誌即売会が開催されており今後の予定も含めてすでに10回以上となっています。
本日のは日本橋――(最寄駅はJR馬喰町・都営地下鉄の馬喰横山か東日本橋)のサンライズビルと錦商会館のふたつの会場で
私も一般参加したのですが会場内の混雑が超のレベルですごい所もあり若い子たちがコミケの時と同じ様に大量購入していました。
知り合いのイベンターさんと話をしたら「うちのイベントでも9月以降の開催をしてほしいといわれるけど
現時点では開催よりもムーブメントがどうなるのかが水もの」と慎重発言。 あと肝心の私の方は30冊以上で散財。

相田くひを相田くひを 2011/04/25 00:40 保坂さん当選おめっヽ( ´ー`)丿
んで結婚式の人選か悩むよなー、もう面倒くさいからいっそハワイで二人だけで挙式しちまえってわけにもいかんのが田舎のしきたり(゜ ;)/

七誌七誌 2011/04/25 02:59 渋谷区長選の樽井さんは残念でしたねー…。

中野区民中野区民 2011/04/25 11:03
保坂新区長誕生、西原りえぞう先生じゃないけど「やった」の一言。

もう、なんか内側から少し加わったものからすると最後の数日は
スラムダンクの山王戦の終盤の三井君の奮闘を見てるような
選挙戦だったね。

昨晩NHKが報道序盤に出口調査で保坂・花輪接戦
(大体有利なほうが前に来る)と伝えたとき
「これはいけるか?」とちょっと確信したんだけれど。

しかし、保坂さんがここまでやるとはマスコミ各社は
考えてなかったふしがありましたねー。石原傀儡花輪で
スンナリ行ってたらここまで報道されなかった可能性もある。

今日を持ってなお、マスコミの分析は「反原発」候補みたいな
のが多いけど、私の周りでは福祉政策の話が多かった。

世田谷の中から下ぐらいは高度経済成長期に家を持った団塊の世代が多く
自宅介護されてるひととか本当に深刻なので、そういう
ほうに期待してる方が多かったですよ。

http://twitter.com/#!/hosakaouendan

Twitter等でネットウヨク的なもの言いでいまだに
保坂区長で世田谷が社会主義になるとかホザクやからも散見
されるけど、一水会の木村さんや亀井静香氏まで応援にきていた
事実とかはスルーかよ(w。ネトウヨは彼らにも「反日」とか
「売国」とかののしるけどさ。


小宮山先生に区議会では党派を超えてちゃんと協力してくださいって
メールしておこう。ただ、小宮山洋子先生は本人がかなりの権力志向
という自覚がいまいちないんだよな。菅谷候補への「お母さん」発言も
それ自体はそんな問題じゃないけど、石原慎太郎が候補者を
「お父さんと息子」にたとえたら、反石原はここぞと総スカンだろうに。

その上、小宮山先生とのバーターで保坂さんはおととし、本当の息子と
やり合ってるわけで。因果を感じる。

・・・・・・ 2011/04/25 15:30 http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=TM
26日 13:00〜 法務委員会

reds_akakireds_akaki 2011/04/26 16:04 家業の将来の顧客を作る為に村の外の人を優先する、でいいではないのでしょうか、要は一番呼びたくない連中を呼ばないための方便なのですから、口実はどうでもいいのではないでしょうか。「家業」の為に披露宴を台無しにしなければいけない、と謂うのなら兎も角、御母堂がゴネているだけでしょう?東京に行った人の披露宴の場合は「アウェイ」だから沈んでいたので、鎌やんの披露宴の場合は「ホーム」だから寧ろ傍若無人になる筈です。

サイドバーに他所様のブクマを載せる方法について書かれていたとおもうのですがどちらでしょうか

kamayankamayan 2011/04/26 22:06 いや老母がごねていると言う以上に村の風習との兼ね合いでして… 15人中9人のみ消極的に声をかけるという結論になりました。何人出席することになるか不明。
ヒトのブクマをサイドバーに載せる方法は記事化してないです。

kamayankamayan 2011/04/26 22:14 管理 → デザイン → デザイン編集 → 詳細 → ページのフッタ
<hatena name="rss" url="http://b.hatena.ne.jp/●●●/rss" template="hatena-module" listlimit="7">
フッタに↑これを加える。http://b.hatena.ne.jp/●●●のところに反映させたいヒトの「はてなブックマーク」のurlを書く。
サイドバー設定になっていればこれでできるはず。

reds_akakireds_akaki 2011/04/27 01:17 お分かりだと思いますが、村に残っている連中を呼ばなければいけないのなら、逆に出て行った人にこそ密かに積極的に来てもらうようにする等、手段を使って、連中の割合を極力薄めなければいけない、筈です。この場を連中にとって成る可く「ホーム」では無く、「アウェイ」にする。

はてなダイアリーのヘルプにも同様の事が書かれていましたが、実例を示されるとやはり助かります。GWまでに試行錯誤してみます。