カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

電通の痛研究所「おらけん」のひどい悪臭

昨日のコメ欄で

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20120303#c
555EVOL 2012/03/05 21:16
電通がオタク専門の研究機関を3月中に設立することを明らかにしています。 事実とすれば定着の可能性が大ですが、この企業はオタクとか表現への規制に一躍かっていた所なので  キチンと告発しておいた方が良いのではないでしょうか。

と教わった。

電通、オタク生態研究のシンクタンク設立へ  2012/3/ 5 12:25 http://www.j-cast.com/2012/03/05124303.html

「オタク」を研究 ヒット探す嗅覚盗め 2012.3.4 10:08 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120304/biz12030410080005-n1.htm
 確かに「オタクの聖地」とされる東京・秋葉原から火がついたAKB48は昨年、計6作品がミリオンセラーとなった。
 ビジネス書の「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」も女子高生のアニメ風イラストを表紙に採用したところ同ジャンルでは異例の発行部数270万部を記録、映画化されるまでになった。

電通の言う「オタク」とはそういうものなのか。なんという凄まじい悪臭。この文を読んで思ったんだが、厚生省の自殺防止キャンペーンにAKB48をゴリ押し捻じ込んだのは電通だな

http://b.hatena.ne.jp/entry?mode=more&url=http%3A%2F%2Fsankei.jp.msn.com%2Feconomy%2Fnews%2F120304%2Fbiz12030410080005-n1.htm
pribetch セカンドライフ並の大空振りを期待。 2012/03/04
stack00 オタクほどAKBやもしドラを拒否してたと思うんだけどなw。2つとも流行っているかのようにゴリ押しした結果だから。 2012/03/04
gyaam 研究所の略称がなきゃ!おらけん! 2012/03/04

痛いニュース“ヒット探す嗅覚盗め” 電通、「オタク」を研究する「オタクがラブなもの研究所」を設立http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1700062.html

188 :名無しさん@12周年:2012/03/04(日) 11:34:00.75 :Nui2DoTe0

AKB48にもしドラを成功例にしてるが、まさに電通が作り上げた流行ってわけか

萌えオタニュース速報 電通、「オタク」を専門に研究するシンクタンク「オタクがラブなもの研究所」を3月中に設立 http://otanews.livedoor.biz/archives/51864816.html

「痛研究所」「どうしてこんな名称に」「失敗フラグ」

https://twitter.com/#!/a_katu/status/176680466974380033

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし