Hatena::ブログ(Diary)

カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記/はてダ版 RSSフィード Twitter

Tweet
オタクちゃんねる2 オタクの政治プラス オルタナティブ@政治経済 予備ブログ
河口湖通信  ピアプロ pixiv ブクマ twitter tinamix
 twilog 読書メーター  はてなブログ版

2017-02-01

kamayan2017-02-01

[]帰省して6年 00:19 帰省して6年を含むブックマーク 帰省して6年のブックマークコメント

1

田舎に帰ってからだいたい6年経つ。5年前幸いにして嫁を得て、4年前幸いにして娘を得た。

ところで、田舎に来た当初、同業者で俺より5歳くらい若い、見るからにオタクな観光業二代目がいた。ああ、俺の余生は彼を友人として過ごすのだな、と思っていた。

ところが彼の父親は微妙に転業して、我が集落にあったペンションを売却して、別集落で貸別荘業を始めた。

集落が違うと行政単位的に別物で会う機会がほぼ皆無だ。その二代目に会いに行けないほどの距離ではないが、わざわざ会いに行くには不自然な程度の面識度で、つまり自然に親しくなるという回路は断たれ、なんちゅうか、残念だ。

俺の住む町村はマイルドヤンキー以外の人種はほぼ皆無だ。俺の住む町村で『まどかマギカ』の話題が通じそうな人間は彼だけだった。残念だ。

2

自営業で観光業だと、家族以外誰にも会わないで1か月ぐらいすぐ経過する。家族単位で引き籠り同然。(宿泊客とは会うが、コンビニ店員と会うのと等価だ)

村の会合で誰かに会ったとしても良くてマイルドヤンキー、悪ければ極悪ヤンキー。

感じるところのあった方は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし

akakiTysqeakakiTysqe 2017/02/05 22:22 人の事を全く謂え無い立場ですが、当該のオタクとは連絡先くらい交換したほうが良いのでは?
因みに拙宅から車で2〜30分位に島田フミカネ先生が住まわれてる様ですが全然ファンじゃ無い寧ろ好きではないし、お忙しいであろう向うも迷惑だろうから連絡など入れてません