「*[日本青年社]」の検索結果を表示しています
2012-04-17 20:34

[][][]石原慎太郎の意図は、都税を住吉会に渡すことだろうか

1

http://mainichi.jp/select/news/20120417k0000e010191000c.html

尖閣諸島:石原知事「都が購入」…民間所有者と合意

毎日新聞 2012年04月17日 11時17分(最終更新 04月17日 11時36分)

 【ワシントン古本陽荘】訪米中の東京都の石原慎太郎知事は16日、ワシントンで講演し、沖縄県・尖閣諸島の一部を都が購入することで民間の土地所有者と基本合意したことを明らかにした。都議会の承認を得たうえで年内に購入手続きに入りたい考えという。尖閣諸島は中国も領有権を主張しており、波紋を広げそうだ。

 石原氏は、中国の領有権主張を批判したうえで都が購入する考えを表明。「国が買い上げると中国が怒るから外務省がビクビクしている。東京が尖閣諸島を守る。やることをやらないと政治は信頼を失う」と主張した。

 石原氏は記者会見で昨年暮れから交渉に入り地権者は売却に同意。双方の代理人となっている弁護士同士が契約条件などについて協議しているという。購入後の使い道については尖閣諸島を行政区域とする「沖縄県、同県石垣市と相談する」との意向を示した。購入予定価格については明らかにしなかった。

畜生、面白いことしやがって。正直言って外交政治的には色々想像が広がりんぐ。

2

ところで、それはそれとして、虫の視点に戻ると、尖閣諸島の今までの民間の持ち主は、日本青年社住吉会)との関係がほの見える。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20080405/1207407542 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060428/1146223930 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060526/1148592165

ということは、東京都が今までの民間の持ち主から購入する、ということは、東京都の税金を日本青年社住吉会)へ渡す、ということだと思う。いいのかそれは? 共産党の調査能力に、ここは期待したいところなんだが。

 「日本青年社」関係 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/archive?word=%2A%5B%C6%FC%CB%DC%C0%C4%C7%AF%BC%D2%5D

3

http://blog.goo.ne.jp/bongore789/e/14fee48cfc47fc34227a03ee24e87b77

尖閣諸島地主一族]

尖閣諸島を開拓したのは安政年間に福岡で生まれた古賀辰四郎氏で、明治政府から4島を借り受けて漁業や水産物加工業を営み、昭和初期に払い下げを受けて4島が古賀家の所有となりました。74年頃に辰四郎氏の息子の善次氏が、縁のあった埼玉県の結婚式場経営者の栗原家に譲渡しました。上記石原著書の古賀ハナ子さんは善次氏の未亡人なのでしょう。

インタビューに対して一族を代表して栗原弘行氏は、「政府が、尖閣海域に不法侵入してくる中国人を逮捕しないのであれば、将来的には、島に定住する希望者がいたら許可せざるを得ない、と思っています」と語りました。

この「埼玉県の結婚式場経営者の栗原」一族が「日本青年社」と関係を持っているのかな。

4

以下拾ったのでメモする。

http://blog.goo.ne.jp/bongore789/e/14fee48cfc47fc34227a03ee24e87b77

尖閣諸島地主一族]

尖閣諸島を開拓したのは安政年間に福岡で生まれた古賀辰四郎氏で、明治政府から4島を借り受けて漁業や水産物加工業を営み、昭和初期に払い下げを受けて4島が古賀家の所有となりました。74年頃に辰四郎氏の息子の善次氏が、縁のあった埼玉県の結婚式場経営者の栗原家に譲渡しました。上記石原著書の古賀ハナ子さんは善次氏の未亡人なのでしょう。

インタビューに対して一族を代表して栗原弘行氏は、「政府が、尖閣海域に不法侵入してくる中国人を逮捕しないのであれば、将来的には、島に定住する希望者がいたら許可せざるを得ない、と思っています」と語りました。

この「埼玉県の結婚式場経営者の栗原」一族が「日本青年社」と関係を持っているのかな。

http://yorozu.indosite.org/keijiban/main/69923.html

Re^6:尖閣諸島は現在、さいたま市在住の栗原国起氏の私有地

投稿者: INFONESIA@OZ (2010 年 10 月 07 日 11:25:21)

回答先: Re^5:尖閣諸島は現在、さいたま市在住の栗原国起氏の私有地 / 投稿者: INFONESIA@OZ (2010 年 10 月 07 日 09:54:08)

2004年から日本国は栗原国起氏に今日まで約2億円税金から支払った計算になります。4600万円の投資が賃貸料だけで2億円、それも管理も何もしなくても入ってくる。今度の問題で国に買い上げて貰うと交渉すれば相当高く売れる。損をしているのは税金を払っている国民といつもの決まりどおり。

先日NHKの日曜討論で前原外務大臣が次のような事を言っていたと思います。 尖閣諸島は現在、さいたま市在住の栗原国起氏の私有地であり、平成14年10月から日本政府が年間3,000万円で栗原家から借り受けている土地のようです。大戦後、アメリカの実効支配化に置かれた際も、当時の土地所有者の古賀善次氏に借地料が支払われていたようです。そこで質問です。

次のようなサイトもあります。

1870年代後半 莫大な富みを得た資金を元手に 東シナ海の島々の開拓に乗り出し 政府から尖閣諸島無賞貸与1895年!. 69年国連調査で地下資源が確認される迄 タダ同然の島を開拓していた日本人の功績. 本来ならば 尖閣諸島は古賀諸島と呼ばれるべき島である.

古賀辰四郎氏の行跡・功績

-福岡県八女市出身実業家-

1870年代後半 八女茶販路拡大のために沖縄進出 高級ボタン材料の【夜光貝の殻を海外へ輸出】して 莫大な富みを得た.

この資金を元手に【東シナ海の島々の開拓】に乗り出し 1895年政府から尖閣諸島無賞貸与された.

1932年古賀達辰四郎の長男善次に15000円で 払い下げられた.(大正島を除く)

第二次世界大戦の物資統制による燃料不足等で島での 事業は中止を余儀なくされる

1940年代前半無人状態に。

1970年代に入って間もなく古賀氏と親交があった 埼玉県内の結婚式場経営者A〔栗原』氏に約4600万円で 譲渡された。

2002年4月国が結婚式場経営者A氏と賃貸契約を結んだ  貸借権者は総務省

年間の貸借料

南小島=188万円   北小島=150万円   魚釣島=2112万円   計 2450万円

面白いことに、尖閣諸島は日本人の個人所有でその個人の所有権を中国の個人・法人に売国する事は日本の法律では阻止出来ません。その様な事態になれば、政府介入で阻止するでしょうが。。。 諸島すべてが個人所有なのでしょうか? または、灯台が立っている魚釣島のみ? 灯台を建てたのは住吉会傘下の右翼団体日本青年社という事ですが、所有されているその個人というのは、やはりその右翼団体の方なんでしょうかね?

5

以下もメモする。

http://senkakujapan.jugem.jp/?eid=13

以下は ̄974年(昭和49年)に那覇地方法務局に登記してあるものを記事にした、「週刊現代」96年10月11日号より引用しました。

尖閣諸島は、沖縄県石垣島市宇登野城という住所でゝつの島と4つの岩場から成っています。

那覇地方法務局より登記簿謄本を取り寄せてみるとヾつの岩場は「所有者なし」となっており、一番小さい大正島(面積4万1368平米)は財務省の所有となっています。ところが、残りの4島の所有者として、魚釣島(364万1983平米)南小島(32万4628平米)北小島(25万8824平米)に栗原国起氏、久場島(87万4049平米)に栗原和子氏という名前が登場します。

そこで、所有者となっている埼玉県大宮市在住の栗原家を取材した記者によると、結婚式場[菱屋会館」社長の国起氏は「我々を何処で知ったのか?話すことはない」とツッケンドンな対応でしたが、何度も足を運ぶうちに、ようやく母親の和子氏が取材の一問一答に応じてくれました。

― いつ、どのような経緯で買われたのですか?

尖閣諸島を購入したのは、確か73年から74年にかけてのことでした。たまたま、前の所有者と栗原家が知り合いであった関係で購入しました。しかし欲得や売名目的があったわけではありません」

― 政治的な意図はなかったのですか?

「私共は、今は地元で結婚式場を経営していますが ̄7代続く大宮の大地主で、政治団体などと全く無関係です。前の所有者が売り出したときには、いろんな人が名乗りでたようですが、純粋に島の自然を保護してくれると信用されたのは国起だけだったのでしょう」

― 島の管理は?

「固定資産税は毎年石垣市に納めていますが、交通が大変不便で、島には宿泊施設もなく、現地へ行ったのは一回だけで今は管理も何もしていません。今回政治結社が北小島に灯台を建てたようですが、私共には何の断りもありませんでした。自分の島のことで、外国も騒ぎ出したりして、ただただ当惑しているんです」

― トラブルの多い島ですが売るつもりはありませんか?

「売って欲しいという話は一度もきておりませんし、仮に大金を積まれても、誰にも譲るつもりはありません。島を永久に自然のまま残すというのが、前の所有者との約束でしたから」

日本青年社住吉会)は地主に無断で侵入したり建設したりしていたのか。

6

この件でわりとブクマの多くついている記事

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120417/plc12041704580005-n1.htm

http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012041701001033.html

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120417/edc12041714300001-n1.htm

ブクマ名言をピックアップ

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.47news.jp/CN/201204/CN2012041701001033.html

kyo_ju これはひどい, 政治 福島の帰還困難区域の土地を買えよ。 2012/04/17

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし

画像は http://piapro.jp/t/foYO から

2008-04-05 23:59

[][]「白ヤギさんたら残らず食べた 尖閣諸島、がけ崩れ深刻」

http://www.asahi.com/national/update/0403/SEB200804020013.html

asahi.com:白ヤギさんたら残らず食べた 尖閣諸島、がけ崩れ深刻 - 社会 2008年04月04日00時40分

 沖縄県・尖閣諸島の魚釣(うおつり)島で斜面の崩落が進んでいることが、富山大理学部の横畑泰志・准教授(動物生態学)らの調査でわかった。繁殖したヤギに食われて草木が枯れ、地面の露出が続いたためらしい。島固有の動植物も危機にさらされている可能性が高いという。

 魚釣島は八重山諸島の北方にある無人島で、面積は約3.8平方キロ。近くの東シナ海で石油資源が確認された70年代から、日本と中国、台湾との間で領有権をめぐる問題が続いている。

 本社機で島の上空を飛んだ。周囲にアホウドリが舞う小島や岩場が点在し、すぐ沖に海上保安庁の巡視船が停泊している。北側はなだらかな緑の斜面だが、険しい南側のあちこちにがけ崩れの跡があった。100メートル以上も崩れた場所に、しま状の地層があらわになっていた。

 北側の岩場に、ヤギが数頭いた。親子らしい2頭の姿も。78年に日本の政治団体のメンバーが船で上陸した際、非常時の食料として連れて行った2頭が繁殖。横畑さんによると々1年には300頭はいた。センカクモグラやセンカクサワガニ、常緑木のセンカクオトギリなど15種の固有動植物も生息するが、ヤギの食害が生態系に悪影響を与えているとみられる。

 領有権問題で上陸調査が難しいため、横畑さんらは日米の人工衛星や航空機が撮った画像を使い、森林の分布状況などを調査。78年には島全域が緑に覆われていたが^0年の衛星画像では土がむき出しになった場所が約14%を占めていた。人工衛星「だいち」が昨年10月にとらえた画像などでも、新たながけ崩れの跡が確認された。

 横畑さんは「食害で植物は深刻なダメージを受けているだろう。草木が失われれば土壌が流出し、動物も生息できなくなる」と心配している。

 日本生態学会や日本哺乳(ほにゅう)類学会などは02〜03年、国にヤギの駆除を求める要望書を出した。横畑さんは「固有の動植物が失われつつあることを、多くの人に知ってもらいたい」。今後も調査を続けるという。

このヤギを持ち込み日本の固有種絶滅の危機をもたらした「政治団体」とは、暴力団住吉会系「日本青年社」である。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050309#1110386752

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%9D%92%E5%B9%B4%E7%A4%BE

日本青年社

総本部は東京都港区六本木にある。右翼勢力で国内・世界的規模においても最大でありその構成員は約3,000人と言われている。住吉連合会副会長の住吉一家 小林会初代会長・小林楠扶が1961年に右翼団体・楠皇道隊を創設した 。当初は日本最大の右翼団体であった全日本愛国者団体会議(全愛会議)内にあって児玉誉士夫に忠実な実行部隊である青年思想研究会(青思会)に加盟していたが、独立路線を歩み1969年、日本青年社に改称。

尖閣諸島魚釣島に灯台を建立し、日本の領土として28年間実効支配し2005年2月に国(当時の内閣総理大臣小泉純一郎)に無償譲渡した。拉致問題をいち早く運動に取り上げ署名活動を続け森政権下に国家問題として正式に取り上げさせた。某幹部が「救う会新潟」の幹部を務めているが、これが原因で同会は分裂する騒ぎになっている。こうした拉致問題への各種の暴力団・右翼団体の参加は、北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会幹事の役職停止処分などの問題を引き起こしている。

愛知県蒲郡幡豆町三ヶ根山頂上に建立されている「殉国七士廟」(東京裁判で絞首刑に処せられた7名の廟、1960年建立)の維持管理に半世紀以上取り組み続けている。タイ王国カンチャナブリ県に平和記念公園を建立しアジア和平日本委員会・アジア和平タイ委員会を組織し、その維持管理を続けている(タイ委員会はタイ国の教育財団法人)。

主な沿革

* 1978年8月、尖閣諸島魚釣島」に上陸して「魚釣島漁場灯台」を建設。 以後28年間灯台の維持管理を続け国に無償譲渡する。この時、山羊を持ち込んで放置したために島固有の動植物は絶滅の危機に瀕している。

* 1986年、日本青年社与那国支局長の新嵩喜八郎、いわゆる与那国島海底遺跡を発見。(⇒与那国島海底遺跡の項参照)

* 1989年7月の参議院選挙に比例代表に3名、選挙区に7名の候補を立てた。

* 1992年参院選では当時の会長衛藤豊久が新右翼系政党「風の会」を組織し代表に野村秋介を指名した。

* 2000年6月、皇太子妃雅子に関する記事掲載について噂の眞相編集部を日本青年社三多摩本部隊長・副隊長が襲撃。

* 2002年10月から2003年10月まで、自称“旧皇族有栖川識仁”こと北野康行を名誉総裁に置いていた(有栖川宮詐欺事件を参照)。

* 2003年2月産経新聞(平成15年2月3日付・朝刊)「日本よ/海図に載らない灯台」で右翼結社『日本青年社』を石原慎太郎が賞賛する記事が載る。

* 2003年10月有栖川宮詐欺事件の被疑者となった北野康行が逮捕前の10月1日に任期完了を事由に退任したことをホームページ上で公表した。

* 2004年10月、長野市内の医療機器製造会社社長から約8000万円を恐喝しようとしたとして、NPO「メディアオンブズマン」(東京都千代田区)の理事長をも務めていた副会長・滑川裕二が警視庁組織犯罪対策3課に恐喝未遂容疑で逮捕される。

* 2005年2月9日、27年間 保守し続けてきた「魚釣島漁場灯台」を日本国政府に委譲した。

* 2005年3月、「日本の領土を守るため行動する議員連盟」(会長・森岡正宏=自民党衆議院議員)が、国会内で開いた会合に幹部統括本部長と総局長を招き、感謝のことばをささげた(「右翼を国会に招き称賛 自民・民主議連 “尖閣諸島守った”」しんぶん赤旗)。

* 2005年11月株式会社ドンキホーテの東京・六本木店の屋上に日本初となる遊戯施設、絶叫マシーン「ハーフ・パイプ」を建設の件で公開質問状を送付。

* 横田めぐみ「救出」署名活動

* 東南アジアタイ国カンチャナブリ県に平和記念公園を建立。

* 拉致問題署名活動を続け、幹部が「救う会新潟」の幹部を務めているが、国会で右翼構成員や暴力団員との関りを問題提起された。[3]。 [4]。 これが原因で同会は分裂する騒ぎにり、「北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会」幹事の役職停止処分(茨城の事例)などの問題を引き起こしている[要出典] 。

主な幹部

* 会長・松尾和哉

* 副会長・滑川裕二・志村喜一

* 統括本部長・「箱崎一像」

* 理事・「民部明・小野喜公・橘郄守」

* 特別相談役・「斉藤茂男」

* 相談役・「古郡澄夫・角田蔵人・佐藤寅之助」

* 三役・総局長・山崎誠、時局対策局長・水野孝吉、理論文教局長・杉山洋

水野は「北朝鮮に拉致された日本人を救う会新潟」の幹部でもある。右翼・暴力団の介在を批判する声が会内部からも上がり、会は分裂する騒ぎに発展した。

* 総隊長 加藤順一・本部長「塚田真道」・幹事長鎌田泰弘

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-03-04/02_05.html

2005年3月4日(金)「しんぶん赤旗

右翼を国会に招き称賛 自民・民主議連 “尖閣諸島守った”

 自民党、民主党などの国会議員でつくる「日本の領土を守るため行動する議員連盟」(会長・森岡正宏衆院議員=自民)は三日、国会内で開いた会合に右翼団体日本青年社幹部を招き、感謝のことばをささげました。

 日本青年社は一九七八年に尖閣諸島魚釣島に上陸したことで知られる右翼団体。一九六九年に結成され、指定暴力団・住吉会との関係が深いことは、警察庁も国会で認めています。昨年十月には最高幹部の一人が恐喝未遂容疑で警視庁に逮捕されています。

 同日の会合で山崎誠日本青年社総局長が「最近の尖閣諸島をめぐる動き」について約三十分間、説明しました。森岡会長はあいさつで「あの島を守ってくれた日本青年社に感謝をしなくてはならない」と日本青年社の活動を称賛しました。

 会合には自民党は玉沢徳一郎防衛庁長官、岩屋毅国防部会長ら、民主党原口一博渡辺周松原仁の各氏ら、十五人ほどが出席しました。

 会合に呼ばれていた内閣府、海上保安庁の係官は「(右翼団体との)同席は困る」(森岡会長の説明)として、時間をずらして出席しました。

 自民、民主の若手有力議員が加わる会合で、国会施設内に白昼堂々、右翼団体幹部を呼び込んだことから国会運営上の問題にも発展しそうです。

住吉会石原慎太郎森派許永中 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060526#1148592165

中川秀直統一協会住吉会 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060925#1159123408

日本青年社」関連 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/archive?word=%B5%FB%C4%E0%C5%E7

[04/07 0:05]なぜ新聞とテレビでは「日本青年社」の名前がタブーになっているんだろう? 名前を出すと「噂の真相」編集部みたいにリアル襲撃されるから?http://www.uwashin.com/2001/masu/masu67.html

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。
2007-03-09 04:06

[][]右翼団体とヤクザ

以下メモする。

右翼団体はヤクザのなかでは、古い伝統の継承以上のことをしている。彼ら〔右翼団体〕には税金が課せられなく、暴対法の対象になっていないので、ほかの活動をするうえで都合のよい隠れみのを提供できる。九二年には全国一四〇〇の超国家主義団体――構成員約二万二〇〇〇人――の半分以上がヤクザの隠れみのになっていると、警察当局は報告した。「広域暴力団はすべて系列の右翼団体をかかえている」と、警視庁のあるトップは説明した。こうした超国家主義団体は正気塾など、暗い過去を思い出させるような名前をつけている。〔略〕

右翼団体の〕そのたいていは暴力団の正式組員ではない。しかし頑強に抵抗するナイトクラブ経営者から用心棒代を徴収するといった手間仕事のため、暴力団に使われることはよくある。ヤクザが右翼の装甲トラックと乗組員を一日約一〇〇〇ドルで借りて、自分たちのターゲットに嫌がらせをすることもある。実際右翼団体の仕事はヤクザの仕事と深く結びついているので、両者は一体あるいは同じ場合が多い。ヤクザが右翼になりすますこともあれば、右翼団体がゆすり、用心棒などヤクザの仕事にかかわることもあるので、警察でさえ両者の違いを説明するのに困るのである。〔略〕

超国家主義者の傾向が強い著名なヤクザといえば、住吉会系組長で実力者だった小林楠男である。彼は死ぬまで何年間も自分の準軍事部隊を持っていて、東京の路上で毎月軍事訓練をしていた。彼の組は麻薬取引、ゆすり、賭博に深くからんでいたが、そんなことはお構いなしに日本政治について自分の意見をひけらかした。(173-175p)

小林楠男とは住吉会系小林会会長で、「日本青年社」会長だった男だ。以上ここにメモする。住吉会が薬物取引している相手はもちろん北朝鮮である。この書籍のなかに、韓国ヤクザと住吉会と韓国軍事政権の繋がりの記述があったと思うんだが、探して見つけたらまたメモする。

ところで右翼団体に税金が課せられていないって本当だろうか? 

日本青年社関係 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/archive?word=%2a%5b%c6%fc%cb%dc%c0%c4%c7%af%bc%d2%5d

住吉会関係 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/archive?word=%2a%5b%bd%bb%b5%c8%b2%f1%5d

暴力団関係 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/archive?word=%2a%5b%cb%bd%ce%cf%c3%c4%5d

売国暴力団「日本青年社」(住吉会)逝ってヨシ、と憤る同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。
2007-02-27 13:08

[][]「日本青年社」こと「住吉会」 

日本青年社」こと「住吉会」  鎌倉圭悟

「進歩と改革」二〇〇四年十月号で、右翼団体日本青年社」は暴力団「住吉会」だと書きました。〔一〕「住吉会」系小林会が「日本青年社」です。〔二〕「救う会・新潟」の幹事・水野孝吉は「日本青年社」総本部時局対策局長です。

二〇〇〇年に中川秀直が愛人と覚醒剤のスキャンダルを握られ、官邸機密費を渡した相手も「日本青年社」です。〔三〕中川秀直が「日本青年社」から脅迫された直後に「北朝鮮拉致問題」がこじれます。

九一年の暴対法施行以降、暴力団は右派政党に多く登録しなおしました。〔四〕

安倍晋三と「日本青年社」は岸信介時代からつながってます。〔五〕ついでに石原慎太郎とも「日本青年社」は仲良しです。〔六〕

拉致事件は日本の公安やヤクザも絡んでいると思うんだよね。〔七〕たぶんロシアからの天然ガスパイプライン計画や日本の核武装の利権が絡んで、住吉会がこじらせていると思うんだよね。〔八〕

住吉会は北朝鮮と覚醒剤密輸を行っています。〔九〕

「進歩と改革」は北朝鮮にも送られているそうだから提言するけど、北朝鮮は拉致事件やオウム事件での日本側のスキャンダルを世界に晒せばいいと思うんだけどね。〔十〕

今年二〇〇七年二月、東京で住吉会系小林会と山口組の抗争が起きましたが、〔十一〕この小林会が日本青年社です。だからこの抗争は安倍政権と深く関係するはずなんだよね。

「リアヨロ」というサイトでは現在、安倍晋三政権の支持率は六%、不支持率は九〇%となってます。〔十二〕

〔注釈〕

〔一〕2004年10月号掲載情報訂正。『新東亜』での情報は不正確で信憑性のないものだと掲載後に判明した。「林組」「長谷川某」は実在する名称ではない。

〔二〕第150国会基本政策委員会審査会第2号平成12年11月1日、不破哲三発言「この日本青年社というのは、政府公安調査庁が提供した資料によりますと、暴力団住吉会小林会を母体とする典型的な暴力団系右翼団体だと、そう規定をされています。」

〔三〕同前、「この日本青年社の幹部が、一九九六年十月に、当時、科学技術庁長官であった中川〔秀直〕氏に内容証明郵便で六項目の質問を送っています。」

〔四〕「Web司法ジャーナル」http://www.shihoujournal.co.jp/ 2004年01月26日号記事。カプラン&デュプロ『ヤクザが消滅しない理由。』(不空社、2003年)342p-345p。

〔五〕 102-衆-予算委員会第二分科会-2号 昭和60年03月08日「住吉連合会の副会長で右翼団体日本青年社の会長である小林某が開きました昨年五月の会合に、岸元首相や田中角榮元首相などの花束が並んでおりまして、これも国民の目から見たらいかにも異なものであります。」

〔六〕産経新聞2003年2月3日ほか。

〔七〕たとえば元神奈川県警本部長・城内康光は「日本会議」役員である。

〔八〕『進歩と改革』2005年八月号など

〔九〕溝口敦「北朝鮮がつくり『ヤクザ』が売る覚醒剤、その密売ルートの全貌」『北朝鮮利権の真相』(別冊宝島)。

〔十〕安倍政権支持率が落ちると北朝鮮が日本へ挑発するから安倍晋三と北朝鮮はグルである、ともwebで噂されている。

〔十一〕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000143-jij-soci 「山口組と住吉会、収拾で合意=都内の連続発砲事件−警戒継続、動向注視・警視庁」 2月8日18時31分配信 時事通信。

〔十二〕http://www.yoronchousa.net/result/1978

上記原稿もって行ったら、北朝鮮へ雑誌は送っているけど、北朝鮮との交流は拉致事件以降絶たれたと聞いた。これ聞いて思ったんだけど、そうなると現在、北朝鮮と日本の間を繋ぐのは住吉会統一協会のラインだけになっていて、ますます住吉会統一協会による東アジア外交の強引、ならびに住吉会統一協会による東アジア危機自作自演が強化される。

住吉会と金正男は仲良しで、しばしば日本で会っている。覚醒剤や銃器の受け渡しで。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060428#1146221793

[2007,03,09 03:30]

売国集団「住吉会」は逝ってヨシ、と憤る同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。
2007-02-12 02:59

[][][]先日、山口組と抗争した住吉会系小林会と「日本青年社」は同じ組織です

山口組と抗争した住吉会系小林会と「日本青年社」は同じ組織です。てことは、先日のこの抗争は政治的背景があることが想像できます。安倍晋三政権に直結している政治的背景が想像できます。でもそんなことは全く報道では言わないね。以下、メモ。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/38202/

02/07 07:45

都内でまた発砲 住吉会・山口組抗争? 幹部2人逮捕

 東京都渋谷区道玄坂と豊島区高田で6日早朝、発砲事件が相次いで2件発生した。けが人はなく、警視庁組対4課は銃刀法違反(発射、加重所持)容疑などで、渋谷の現場から逃走した指定暴力団住吉会小林会幹部の2人を逮捕。「(指定暴力団山口組傘下の)国粋会の事務所に向けて発砲した」と容疑を認めている。

 5日には、小林会の杉浦良一幹部(43)が港区西麻布で射殺され、同区麻布十番のマンションにある山口組系事務所にも実弾が撃ち込まれた。麻布十番進出で、小林会とこの山口組系がもめていたとされるほか、銀座など都内有数の繁華街を拠点に持つ国粋会を傘下に収めた山口組は、住吉会と縄張りをめぐってトラブルがあったとの情報もある。警視庁は連続発砲の背景に縄張りをめぐる抗争があるとみて、捜査している。

 逮捕されたのは、小林会幹部、沼能英雄(43)=住所不定=と同、上野浩二(40)=東京都東大和市=の両容疑者。

 調べでは、沼能容疑者らは6日午前6時15分ごろ、渋谷区道玄坂のマンション「ヴェラハイツ道玄坂」501号室のドアに拳銃を3発発砲した疑い。同室には以前、国粋会系組事務所が入居していたが、現在は同じマンションの別の部屋に移っていた。午前5時40分ごろには、豊島区高田のマンション「メゾン泉」205号室の玄関ドアに拳銃4発が発砲された。同室には、麻布十番のマンションと同じ山口組系暴力団の関係者が出入りしていたという。

 またゞ日夕には射殺現場から約250メートル先の住宅で拳銃1丁が発見され、事件との関連を調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000143-jij-soci

山口組と住吉会、収拾で合意=都内の連続発砲事件−警戒継続、動向注視・警視庁

2月8日18時31分配信 時事通信

 東京都港区の路上で指定暴力団住吉会系幹部(43)が射殺され、指定暴力団山口組関係先への発砲が相次いでいる事件に絡み、双方の最高幹部が会合を持ち、事態を収拾することで合意したとみられることが8日、警視庁などの調べで分かった。

 警視庁は、合意内容についての情報収集を急ぐ一方、都内の警戒態勢を維持しながら双方の動向を注視する。 

最終更新:2月8日21時0分 時事通信

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2007020801000601.html?fr=rk

山口組、住吉会が和解 全面抗争は回避

2007年2月8日(木)20:31 共同通信

 指定暴力団住吉会系小林会幹部が射殺され、指定暴力団山口組系の組事務所などに報復とみられる発砲が相次いだ事件で、山口組と住吉会が8日、和解したことが警視庁の調べで分かった。警察当局は全面抗争は回避されたとみている。事件の原因が両団体間のトラブルだったことが裏付けられ、警視庁は縄張りをめぐるもめ事が背景にあったとみて調べるとともに、今後も都内の組事務所などの警戒にあたる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000212-yom-soci

発砲事件、住吉会と山口組が和解か…警視庁が発表

2月8日21時42分配信 読売新聞

 東京・西麻布で今月5日、指定暴力団住吉会小林会の幹部が射殺された直後から、指定暴力団山口組系の組事務所などを狙った銃撃が相次いだ事件で、警視庁組織犯罪対策3課は8日、住吉会と山口組の最高幹部が和解したとみられると発表した。

 7日以降、銃撃事件発生が途絶えていることから、同課では事態が収束に向かうとみており、引き続き情報収集を進める。

 同課などによると〃日から始まった山口組、住吉会双方の最高幹部による話し合いは、一時決裂したが仝日午後になって事態を収拾することで合意したという。トラブルの背景にあったとされる六本木地区の縄張りについても、双方が納得する形で決着したとみられる。

最終更新:2月8日21時42分 読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000131-mai-soci

<暴力団発砲>山口組と住吉会が和解 終息の見通し

2月8日22時25分配信 毎日新聞

 指定暴力団住吉会小林会系の幹部が東京・西麻布で射殺され、報復とみられる発砲が山口組系事務所などに対して相次いだ事件で、警視庁は8日、山口組と住吉会が争いを続けないことで和解したことを確認した。同庁は引き続き警戒を続けるが、連続発砲など一連の事態は終息する見通しになった。

 警視庁によると、同日午後、山口組と住吉会の最高幹部が東京都内で会談。5日から発生した幹部射殺や一連の発砲に絡み、これ以上争いを続けないことで双方が和解する「手打ち」が行われた。和解にあたり、何らかの条件が話し合われた可能性があり、組織犯罪対策3課で情報収集を続けている。

 警視庁によると、住吉会小林会は銀座、六本木、渋谷地区の一部を縄張りとして活動している。これらの地域はもともと、古くから都内の繁華街に進出していた国粋会の「縄張り」で、小林会が国粋会から借り受ける関係にあった。小林会は国粋会に「賃料」を払っていたとされるが、実態は儀礼的な金銭のやりとりに過ぎず、事実上、小林会の縄張りになっていた。

 ところが、山口組が05年に国粋会を傘下に置き、東京進出の足場にすると状況は一変。関係者によると、山口組側は小林会に対し「縄張り」の返還を求めていたという。これが住吉会系と山口組系組織のトラブルの火種になっていたといい、警視庁は今回の和解がこの問題にどう影響するか注視している。

 一連の事件はゝ日午前、港区西麻布の路上で小林会系の杉浦良一幹部(43)が射殺されたのが発端。同日から6日にかけて港、豊島、渋谷の各区で山口組系事務所などが入居するマンションに銃弾が撃ち込まれ、警視庁は大規模抗争に発展する恐れがあるとして警戒を強めていた。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060428[呪的闘争][住吉会][日本青年社]整理。「救う会」と広域暴力団「住吉会

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/archive?word=%BE%AE%CE%D3%B2%F1日本青年社」こと住吉会系小林会関連

くたばれ安倍晋三、と憤る同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。
kamayan
kamayan

表現規制のこととか、田舎の生活とか、政治関係とか、ボーカロイドとか