Hatena::ブログ(Diary)

かんばらにっき RSSフィード

2006-05-30

Willustratorのヘルプ

| 00:01 | Willustratorのヘルプを含むブックマーク Willustratorのヘルプのブックマークコメント

を書いています。(現在進行形で)

Willustratorのヘルプ - Willustrator Documents

まずは分かりにくいと思われる操作を中心に。

キー操作なんて知らないと絶対に分からないような不親切仕様でごめんなさい。

はてな水泳部

23:14 | はてな水泳部を含むブックマーク はてな水泳部のブックマークコメント

ひさびさにプール@ひがし健康プラザ

今日ようやく色々と落ち着いたので行くことにした。

なぜか外人がたくさんいて、泳ぎ終わって着替えていたら「ジャポーンジャポーン(仏語?)!HAHAHA!Very Nice!」と話しかけられたのでとりあえずHAHAHAと笑って答えた。

これはすごい!

| 18:52 | これはすごい!を含むブックマーク これはすごい!のブックマークコメント

Willustratorでこんな絵が描けるなんて!(をい

びっくりしました。いやほんとに。

やわらか戦車派生しやすいっぽい。

id:rikuoさんの作品です。素晴らしい絵をありがとうございます。

ドロー系は慣れてるのですが、機能が限られているのでやっぱりメンドイ。ちょっと絵を描くには向かないですね。

うおっと。

こんな機能が欲しいというのがあればぜひ教えてください。

やってみて気がついたのだけれど、Willustrator のキモは COPY機能にあると見た。

その通り!

うーん

22:25 | うーんを含むブックマーク うーんのブックマークコメント

不安定だ。原因調査中。

とりあえずWillustratorは落ちても画像ファイルだけは見られるようにしなければ。プロセスが落ちたら自動で立ち上げ直せるといいんだけどなぁ。

secondlifesecondlife 2006/05/31 01:08 静的なファイルは lighttpd or apache, 動的な部分は mongrel で、ってのが管理も楽でオススメ(マジレス禁止?)

secondlifesecondlife 2006/05/31 01:11 つか Webrick かyp!とりあえず mongrel にしてみたら?インストールも起動も簡単だよ。

kambarakambara 2006/05/31 01:24 マジレス歓迎です。助かります。
つかWebrickじゃだめですか。あうう。

rikuorikuo 2006/05/31 02:02 機能面の提案ではないのですが「このエントリーを含むブックマーク」ボタンを配置するのはどうでしょうか。

kambarakambara 2006/05/31 11:02 確かにあるといいですね。>含むブックマーク
やってみます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kambara/20060530
アクセス解析