バイオハザード ディジェネレーション(2008・日本)

バイオハザード ディジェネレーション公式HP

アンブレラ社が開発したT-ウィルスを手にしたテロリストが、7年前に政府が隠ぺいした“ラクーンシティ消滅事件”を大統領自らがすべて公表するようにと脅迫する事態が発生する。ホワイトハウス直轄のエージェント、レオンは事態鎮圧の特別指揮官として空港へ向かい、ゾンビを撃退をしながらバイオテロの鎮圧に尽力する


テレ朝で放映したものを鑑賞


ミラ・ジョボビチ主演の実写版ではなく
全編フルCGのまるでゲームのイベントムービーそのままの映画
バイオハザード ディジェネレーション」でした


実写版が原作ゲームからかけ離れたほぼオリジナルなのに対して
ディジェネレーションはゲームの2の主人公レオンとクレアが登場
ラクーンシティの事件から7年後の設定でGウイルスの事件に巻き込まれる話


CGのできはあまりつっこまないで・・・
冒頭30分、ゾンビパニックの空港からの脱出まではおもしろかった!


↓ネタバレ↓

空港の待合ロビーにゾンビはでるわ
逃げろっていってるのにぼけっとしててかみつかれちゃうわ
あっというまに感染拡大でパニックになるわ
そんなとこに飛行機はつっこんでくるわ
逃げ遅れた民間人を助けにレオンはでてくるわ
民間人にクレアがいるわ
なんかあっさり合流→脱出するわ
事件の首謀者がレオンの仲間の身内のご都合主義だわ
色々あってワクチンをとりに製薬会社にいったクレアは社内で首謀者みつけちゃうわ
レオンに連絡すると仲間(首謀者の妹)と一緒に現場にむかうわ
クレアと合流するまでゾンビはでないわ
首謀者は自分にウイルスを注射してG化しちゃうわ
なんかいろいろあって結局はハッピーエンドだわ
2ちゃんの実況見ながらじゃなきゃとても最後までは無理だったorz
空港から脱出した時点で「こっからゾンビでないから寝るならいまだ」って
レスを信じて寝ちゃえばよかったorz

見るんだったら空港脱出まででOK!!