プリンター購入

 Canon SELPHY ES2 買ってしまいました。なかなか良いです。 これから桜の季節ですか、パソコン入らずで携帯から赤外線送信できるのは便利です。還付金の行方でした。

 

 人文社の「大きな字の地図で京都を歩こう」は便利。温泉や銭湯が地図に表示されているし、歩く目安が徒歩時間で表示されている。街歩きして一風呂浴びたいなと思ったとき、これは結構便利なのです。
 東京のとある街で温泉(銭湯)が潰れるという報道を見ました。京都も結構廃業していると銭湯のおばちゃんに聞かされましたが、それでも地図を見ると結構あるのです。我が町にも二軒ある。銭湯をなくして平気な訳じゃないとは思いますが、残念ですね。 お土産に買った「麻布十番温泉」Tシャツを大事にしないとね。