最近、マガジンに掲載されている

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063639975/kamehameryuda-22/ref=nosim

にはまっています。

ジャンルはギャクバスケ漫画?どちらかというと、シリアスな部分より、ギャク的要素のほうが強いかも。

16巻までは持っているんだけど、その先も出ているらしいから、買おうかな?

もともとはもらい物だったんだけど、ちょくちょく読んでたら数え切れないほど

読み返している自分がいました!(笑)

この日記を見てくださる方も、お勧めの漫画があったら教えてください。

お願いしますー!!

あいふぉーーーん、高いか?安いか?

おす、おらオトコだ!

というわけで、ソ○トバンクからアイフォンが出ましたね!

僕は根っからのドコモ派なんで、関係はありませんが、やっぱり気になる・・・。

ただ、僕が最初にもったイメージは・・・・・・。

「かっこいい!」ってことです。

しかし、利用者は高いんじゃない?って声も出てるとか、出てないとか。

実際、機種代は思ったより高くはなかったが、

980円プランとかやってきたキャリアだから、最低でも基本料金が7000〜8000掛かるのは高いって感じるのかな?

でも、これって普通じゃない?あんまりちゃんと調べてないから、わからないけど。

パケ放題とか付けたら、やっぱりこのぐらいいくでしょ?いかなかったっけ?

う〜ん、まぁ、僕はどこも派なんで、どうでもいいや(笑)

それより、ウィルコムのD4が欲しい。

結婚しました!

 タイトルの通りです。6/20を以って結婚しました。これからは大切なものが増え続けて行くのだろうな。まだ実感はあまりないけど、そのうち死ぬほど頑張らなきゃいけなくなりそうだ!

 ちなみに、今後の目標としては、娘が出来たら「おとうさん!くさ〜い!下着一緒に洗わないで!!」って言われないことを目標に頑張ります。息子が出来たら「勉強より遊び!!」って言ってやりたいです。よく学び、よく遊べ?・・・いやいや、よく遊び、よく遊べです。勉強が出来ても、逆上がりぐらい出来なくちゃ、結構格好悪いしね(どっかで聞いたことがあるフレーズ・・・・)

 んで、結婚の報告を色々としているのですが、家庭が出来ることによって、仕事を頑張れるってみなさんおっしゃってますね。家族を守らないといけないからってことでしょうけど、僕の場合、嫁さんのほうが給料高いって現状があります。これって守ってもらってねぇか?プライドもくそもない感じですねw

 でも、そのうち自分が守らなくちゃいけなくなるんだろうな。とりあえず、ヒステリックブルー・・・いやいや、マリッジブルーにだけはならないようにしなくちゃ!

以上

yokoの手作り小物

っていうのを作ってみた。

相方がよく小物を作ってヤフオクに出してるから、もっと見てもらえればってことで、作ってみました!

そんなたいしたもんじゃなくて、yahooのAPI使って、画像と詳細を取ってきてるだけ。

拡大画面が変わるのは、prototype.js使ってるよ。

ぜんぜん、検証とかしてないから、バグがでるでしょう。

まず、出品物がないとエラーでるでしょうな・・・・。

そんときに直します。

yokoの手作り小物
http://yoko.scramble-search.net

試行錯誤

WEBサイトを作るにもやる気が起きてこない僕です。

ブログは作ったけど、結局どんづまり状態です。

作っていくうちに「なんかちがう・・・。」って思い出しちゃうと

作成意欲がなくなってしまう。

向いてないのかも

また、いま作っているやつも壊してしまいそう・・・・。

いつになるのやら

それとすべてやり直し

サイト作成を最初からやり直そうと思っています。

やっぱりいろいろと甘かった点が多々あり・・・・・。駅MAWARIにしても運良く紹介されただけでその後の進展はなし。自分で何か加えたりすることがあれば良かったのだけど、処理部分のコードがぐちゃぐちゃ過ぎて修正できない(汗)。自分で何書いたのか分からなくなってしまいました。

中途半端なものを世の中に出してはいけませんね・・・。

すべてまっさらにして新しく始めたいと思います。

HTMLにしろ体裁が整えられればおっけーみたいな考え方は捨てて、ちゃんと書こうと思います。実は奥が深かったHTML。

そして、あまり苦手で触れたくなかったSQL。今度はちゃんとデータベースを使ってやろうと思っています。

まずはひとつの大きい基礎となるサイトを作って、そこから色々派生させていけたらと思います。

今回はものすごく時間がかかるだろうけど、がんばろう。