携帯電話の画像


一昨日知り合いからヘルプ電話があり、電子メールの登録と携帯電話の画像をパソコンに取り込んで欲しいとのことでした。
それで、今日行って来ました。
電子メールの登録は簡単に済みましたが、携帯電話の画像は手間取りました。メモリカードが付いてないのです。携帯電話から接続ケーブルでパソコンに接続しなければならない。
携帯電話はauでした。幸いau用の接続ケーブルも買ってあったので事なきを得ました。
携帯電話とパソコンの連携は、以前上手くいかず苦労した経験があります。
必要なのはデータの転送をするソフトと接続ケーブルです。
接続ケーブルはコネクタが合えば良いというのではなく、ソフトに対応した専用のケーブルでなければなりません。
それに、携帯電話会社により接続ケーブルが違います。3種類あります。
だから、ソフトを替えると接続ケーブルも買い直さなければならない。
余分な出費です。
みなさん、携帯電話はメモリカードの付いたやつを買いましょう。画像はメモリに保存しましょう。後々楽ですよ。