寒さ対策

  • 天気 晴れ
  • 寒さ対策

昨日買い物に久山のコストコ
ついでにモンベルでアウトレット商品の購入検討
欲しい物は

サイクルトレーナージャケット
ジャケットだけど背中がメッシュで風抜けが良いらしい
所有のジャケットはパールのジャケットですが
暖かいですが汗で濡れると乾かないので汗冷えする…
これなら背中からの放熱が良さそうなので購入検討
しかし現物を確認すると、
思っていたより厚手で袖口からの風も入りそう…
脱げないアウターで重さも有り、乾きそうに無い…
暖かいだけならダウンを着れば暖かいのですが、
快適さを最重要視するのでもう少し薄手と思うと
今年の新製品に有りました♬
サイクルシェルジャケット

結局安いアウトレットを買いに行って最新を定価で購入しました。(´Д` )
感じとしては薄手のダウンの感じですが、洗濯は普通に出来そうです。
快適に走ろうとするとお金も掛かり、数多く買って失敗も有ります…。
気温、天気、風、状況で一番良い物も変わるし難しいです。
明日のBRMのアウターで実施テストです。
インナーはファイントラック超撥水インナー
アウターにモンベルのサイクルシェルジャケット
その上にモンベルのカッパを着用して寒さ対策予定です。
STARTが-4℃、日中が9℃くらいとかなり寒いですが風は今日より緩い感じですね。
手袋はミトン手袋のアウターでカイロ入りで暖めます。
足先も靴下にウールソックスにカイロを貼って、
シューズカバーの中にもカイロを貼ってポカポカ仕様です。
さらに朝に重ね着で暖まる為に、
インナー2枚重ねでメリノウールインナーを追加した。
風の当たる前面部分にプチプチを追加もした。
最強ならこれにダウンを着たら最高ですが
朝の寒さだけなのでダウンは今回はPASSです。