優先順位(^^ゞ

たとえ話です(^^ゞ

道路を造る部隊と建物を造る部隊があり、かめ吉は建物を造る部隊に所属しているとします。

道路を造っている間は建物を造ることが出来ません。リソースは1部隊分しか無く、優先順位が道路の方が高いからです。

作業が順調ならば、もうすぐ建物を造る順番だったんですが、道路を造るのが遅れて、今のところ建物を造る日にバッティングします。そうなったら建物を造るのを遅らせます。

ところが、道路を造るのがさらに遅れる可能性があって、その場合は建物を予定通りに造ります。

建物は予定通りに造れるんですが、道路の方は、例えば天候の影響を受けるので、予定通りにいかないんですね。それに建物が引きずられます。「下層階級」の悲しさです。

というわけで、夏休みの予定が立てられないので、去年同様、今年もかめ吉とかめ吉以外とで別々に夏休みをとることになりそうです(--;)

今時、夏休みを取れるだけありがたいのは判ってるんですが、愚痴がでます(^^ゞ