Hatena::ブログ(Diary)

いけいけ弦ちゃんの亀日記

2013-09-03

まだまだ大きくなります


f:id:kamenogenchan:20130622112143j:image:medium

弦ちゃんの体重を量りました。
何と550グラムあります。甲羅が岩のように見えますね。
重たくなったので、ひっくり返ったらもう元には戻れなくなりました。

f:id:kamenogenchan:20130816220355j:image:mediumf:id:kamenogenchan:20130816220554j:image:mediumf:id:kamenogenchan:20130816220404j:image:mediumf:id:kamenogenchan:20130816220622j:image:medium

狭いところを通り抜けるのが好きなようです。
最近は力ずくです。

2013-01-11

弦ちゃんのお正月

お正月は3日間、家を留守にしたので弦ちゃんにとっては寂しいお正月だったと思います。
特に寒かったので寒さが苦手の南米生まれの弦ちゃんでしたが、自宅に帰ってきたら元気よく出迎えてくれました。(*^_^*)
f:id:kamenogenchan:20130110222257j:image:medium
でも最近は、保温棒の上で縮こまっています。
結構この保温棒さわると熱いのですよ。
低温やけどに気をつけて・・・

2012-08-24

通れない!




弦ちゃんは何故か浄水器がある狭い道が大好きです。

でも、最近無理押ししなくては通れないことに気が付いていないみたいです。

2012-08-18

お掃除のときの弦ちゃん

f:id:kamenogenchan:20120818112945j:image:w360:leftf:id:kamenogenchan:20120818112923j:image:w360:left


水槽の掃除のため、弦ちゃんを外に出しました。

水槽の中にいると触れられないので、スキンシップとばかり近づくと逃げられてしまいます。

結構、歩くのは早いです。

f:id:kamenogenchan:20120818112744j:image:w360

2012-05-14

頭隠して尻隠さず

f:id:kamenogenchan:20120513114102j:image:w360

水槽の掃除の為に弦ちゃんを外に出しました。

弦ちゃんはスリッパの中に入り込んで、前へ前へ進み外に出てこようとしません。

面白かったので少し放っておきましたが、一向に出てくる気配がなかったので最後には引きずり出しました。

暗いところが好きなのかな?