弦ちゃんのお正月

お正月は3日間、家を留守にしたので弦ちゃんにとっては寂しいお正月だったと思います。
特に寒かったので寒さが苦手の南米生まれの弦ちゃんでしたが、自宅に帰ってきたら元気よく出迎えてくれました。(*^_^*)

でも最近は、保温棒の上で縮こまっています。
結構この保温棒さわると熱いのですよ。
低温やけどに気をつけて・・・

頭隠して尻隠さず

水槽の掃除の為に弦ちゃんを外に出しました。

弦ちゃんはスリッパの中に入り込んで、前へ前へ進み外に出てこようとしません。

面白かったので少し放っておきましたが、一向に出てくる気配がなかったので最後には引きずり出しました。

暗いところが好きなのかな?

暴れん坊、弦ちゃん

暖かくなってきたので、カブトニオイガメの弦ちゃんは水槽の中で元気に動き回っています。

鹿児島の海で拾ってきた流木と昔、爬虫類クラブで買った流木を水槽の真ん中の集めてきて、その中でうずくまっています。

自分の小屋でも作ったつもりなのでしょうか?

今は、この状態が居心地のいい場所のようです。

弦ちゃんのシャチハタ

無印良品で何か面白いものはないかな?とぶらぶらしていたら「あなたのペットをシャチハタに」という広告が目に入りました。

携帯電話で写真を送れば、その写真通りのシャチハタを作ってくれるそうです。

ちょっと面白そうなので購入し、弦ちゃんの写真を送ってみました。



いろいろなものに押して遊んでいます(笑)