セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

SPDシューズとペダル購入

カトーサイクルでMINNAAR SPDを買ってきました。サイクルシューズコーナーに置いてなかったので,店員さんに在庫ありますかと訊いたところBMXのコーナーに案内されました。すいませんそこは見落としてました。

ほんとうは25.5cmがジャストサイズなのですが,あいにく26.0cm以上のサイズしか在庫がありませんでした。とはいえスニーカーは26.0cmで履くこともありますし,歩いてみたところ踵の浮きも問題になるほどではなかったですし,ベルクロもあるのでまあいいかということで購入を決意。次回の入荷は3月だとかでそれまで待ってられないというのもありますが。


重量は片足で577g(SPDクリート込み)。価格は定価の14,700円。

ペダルは「街乗りだと両面にしないと着脱がめんどくさくてかなわん」という先人の言葉を信じてPD-M520にしました。塗装はどうせ剥げるのでシルバーのいちばん安いやつで3,744円なり。お友達にはマルチリリースのクリートのほうが安全だと言われていたのですが,将来的にはSPD-SLにするんだという野望もあるので,しばらくはペダル付属のシングルリリースのクリートでがんばります。

…怪我しませんように。