セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

カーボンフォークに交換


今回はちょっと気合を入れて塗装しました。

当初はエアブラシかスプレーガンを買って調色して…というのも検討したのですが,いろいろ考えて断念。そのかわりに6種類ほど「オレンジ」色のスプレー塗料を購入していちばん色が近いものを使うことにしました。

カンペハピオの油性シリコンラッカースプレー「オレンジ」です。ところで今知ったのですがALESCOというのは関西ペイントのブランドでカンペハピオは関西ペイントの家庭用製品を販売している子会社なのですね。

下塗りは自動車用缶スプレーのサフェーサーにホワイトで,オレンジを塗装したあとにカッティングシートの自作ステッカーを貼ってウレタンクリアの缶スプレーを吹きました。

SINANENのロゴ入り自転車は世界でこれ一台じゃないですかね。この自転車を企画・販売していた会社です。

アルミ製フォークから交換すると乗り心地の向上が半端ないですね。荒れたアスファルトでもぜんぜん跳ねずに安定して走れます。

走行中にフォーク先端を見ると激しく動いていてちょっと不安にならないでもないですが。

ヘッドセットはVP-A50AC,AliExpressで$8.95でした。純正よりもえらいハイトが低いのでスペーサーは10mmを3段重ねです。

アルミコラムなのであまり軽くはありませんがふつうのアンカーナットが使えるのがありがたいですね。まっすぐに叩き込むのはだいぶ苦労しましたが…。