セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

FIVE TEN MINNAAR SPD退役



こいつは購入時の記事がありました(d:id:kamenoi:20101212:p2)。買ってしばらくは履いていたのですが、2011年のスズカ8時間エンデューロ春SPに出ることになって、さすがにロードバイクにこのスニーカーはねえよなと4月にMavicのSPDシューズを買いまして。それでなんというか自転車ウェアって最初は恥ずかしくても着用頻度が高くなるとこれでいいのかな? って気になってくるんですよ。レーパンなんかでよくある話ですけど。それでMavicのシューズもだんだんこれでもいいやって気になってきまして、FIVE TENのほうは微妙にサイズが大きいのと、あと重たいので履かなくなってしまいました。

値段が値段だったのでヤフオクとかで売れるとよかったんですが、写真の通りシューズの内側がクランクとの摩擦で剥がれてしまってまして、こりゃ売り物にはならんなってことでやっぱり靴箱にしまわれっぱなしになっていました。自転車用シューズなんだからもうちょっと耐摩耗性に気を配ってほしかったですね。

シマノSPDシューズとか、これを買ったころにくらべるとずいぶん洗練されてきたなーと思います。まあでも私服でロードバイクに乗ることがほぼなくなったので、この手のシューズにこの先お世話になることはなさそうです。