大分BEPPU温泉祭り☆ 

今年のイーリャ、最後のライブは大分は別府温泉!初上陸の九州!やばい、駅前からすでにすごい!ピカピカおじさんが飛ぼうとしてるのか、降りてきたのか夕方の空に突き刺さっている!説明は写真にあるので、とりあえずフンドシの紐を締めて、気を引き締めて街に繰りダス!タルタルーガス!



銀店楠木商店街という街の一角は、BABY-Qのすごいオブジェが世界を歪ませてる!ここで、アートマンスの最後は云十人の地元の方も参加のダンスが行われるそうで、その日まで日々様子の変わっていく商店街。おばあちゃんたちも「衣装着ないといかんのよ〜」なんてワクワクしてるし!地元の人の協力のお陰でこのオブジェの中をパレードできるというチャンスを頂きました。商店街のみなさん、BABY-Qのみなさんお世話になりました。パレードが終われば街の人からは、何でうちの前まで来てくれなかったのー!なんて、いきなりの大騒ぎにもかかわらず、こんな温かい反響を頂けるなんて思ってなかった!さすが温泉地!?

その昔、この界隈(このがどこかはよく分からない)の8丁目で営業をしていた先代が9丁目に店を構えたと言うことで「9丁目の8丁目」という屋号になった呑み屋のまーちゃん、最高です。気さくでさわやかな兄貴!なマスター。別府に来たら必ずいくぞー!と間違いなく思える、安心な場所!次はスナックいきまーちゃん!にゃー!


今回の別府ツアー行きの決め手を作ってくれたロクローさんの主催する「虹色温泉祭り」この地域の子供の多さと、地元の人との大事なつながりを大人も楽しめる内容に仕立ててしまうロクさんの手腕に圧倒です。しかし、時間に超タイトなイベントを紡ぐスタッフの雰囲気もリラックスしてて、始終良いテンションで閉幕まで。ありがとうございました!湯当たり注意でしたね!