開墾(伐採)

先日、残りの木を伐採したのですが…
用意したチェーンソーは3台

鋸の刃は利用者さんの家の方にちゃんと目立てしてもらい、万全の準備をしたのですが…
そのうち2台はわがままで…動いたり、動かなかったり…、まるで駄々をこねている子供のようでした。思ったように動いてくれませんでした。

動いては止まり動いては止まり・・・

挙句の果ては切り方が悪いので、木に刃が挟まってしまうことが十数回。

互いに助け合いながら、刃を抜くのにも四苦八苦。

まあ、ど素人の集団がにわか木こりも大変でした。








ようやく午後4時過ぎに、ひと段落。約40本ほど切りましたが・・・
まだまだ、30本ほど残っています。
次回のお楽しみ???です。
ど素人の木こり集団でした。ただ、大きなケガをしなくてよかったです。
(打ち身・切り傷が多少ありました)
今、はやっている、林業の映画とは程遠い世界を感じました。
ふーっ。