あつかった1日

かめやんです。


今日は急遽、相方の住む横浜へ。
横浜を満喫してきました。


相方と合流して、昼前だったのでてくてく歩き、
到着したのは揚州商人と言うラーメン屋へ。
相方のお気に入りらしく、ネギ塩ラーメンを食べてみたところ、
んまい。
火の通し加減が抜群のネギと鶏の細切り、ゆで卵が具。
麺は細めん。コクのある塩味のスープがよく絡む。
名古屋にあったらガンガン行くのになぁー。
追加でチャーハンとギョーザ、杏仁豆腐も注文。
杏仁豆腐が、やばいっすわ。
今まで食べた中で最高ランクですよ。
杏仁の味がしっかりしてて、非常に美味でした。


その後山下公園?へ。
?が付いてるのは、かめやん横浜散策初めてでして。
完全に着いてくだけな状態で。
非常に広い公園なんですね。
小学生たちが遠足なのかな、海の見えるところで
お弁当食べてました。気持ちいーだろーなぁ。
海を見てたら、なんとなく船に乗りたくなっちゃって。
遊覧船に乗ってみました。

60分で1400円と、まあこんなもんだろう的な金額を支払って、中へ。
いやぁ、凄かった。
ホテルのラウンジ(言い過ぎ?)の様な船内。
3面が全面ガラス張りで、見晴らしも最高。
上の階に上がれば暑いものの、窓が開いていて風が気持ちいい。
ほぼ上にいましたけど。
写真はベイブリッジを、船から。
赤レンガ倉庫とか、ベイブリッジとか、自動車を数千台運ぶ運搬船とか、
ベタかもしれないけど楽しめました。
行ったことない方、是非一度。


近くのスタバで休憩して、中華街を散歩して、
相方の家へ。
相方がご飯を作ってくれたよ!

タコライス
作り方はすっごく簡単らしいんだけど、
めっちゃおいしかった!
人に作ってもらって食べるのって、こんなに嬉しいもんなんですね。
ありがとう!


記録:
暮らそう



宜しくお伝え下さい。