確定ってことでね

さきほど任天堂テクニカルサポートセンターに電話いたしました
大雑把にはフレコが同じになることはあり得るのか、とフレコを意図的に同じにすることはできるのか、についてです
結果から申しますとどちらも不可能とのことでした
電話するまでもなく当たり前だと思ってましたが一応電話で確認しました
任天堂があり得ないって言うんだからあり得ないってのはほぼ確定でしょう
もうはっきり名前も出しますが生放送で日照りカイオーガを使用したのはナガレさん本人で間違いないでしょう
つまり以下の言い訳は成立しないのですが、どうお考えなのでしょうかね
ツイッターにも書きましたが今回の件で問題なのは改造、コメント削除等の対応(これは個人的感情)、近しい人が何も言わず見逃してしまう現状
何かしら返答があるのを期待しますがだんまり決め込むんでしょうかねー
以下言い訳の内容


某人からmixiメッセで、今朝方に俺と同じコードの人が
改造ポケモンを使っていたという連絡をもらいました。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv18600673?tab=live&sort=start
言うまでもなくこのレックウザ使いは俺ではありません。
どなたかこの生主さんに連絡とれる方いましたら教えてください。
しかしトレーナーネームやNNならまだしも友達コードすらも同じとは。
さっそく任天堂テクニカルサポートに確認とってみた。

Q.ともだちコードが他人とまったく同じになることはありますか?
A.通常にプレイしているぶんにはありえませんが、
フレンドコードはDS本体のシリアル情報から生成されるものなので、
そのDSのシリアル情報から生成される範囲内のコードであれば
特定のフレンドコードを「意図的に」生成することが可能です。

※つまりDSのシリアルさえ選定すれば同じフレンドコードを乱数調整できる。

Q.私といわゆる「なりすまし」が別人であるということを証明できる情報はありますか?

A.wi-fiにログインする際の情報(接続ホストなど)でお調べすることはできるかも知れません。数日ほどお時間をいただく形になりますが、お待ちいただけますか?

Q.もちろんさブラザー!なるべくはやく頼むぜ!

A.任せとけブラザー!俺は世界の任天堂だぜ!

サイトの運営者が恨み妬みの対象になるのは仕方ないと思ってきたが今回は許さん。
どこの誰かは知らないが、よりにもよってラスチャレ前に泥を塗った罪は果てしなく重い。
証拠が整ったら、場合によってはしかるべき法的な措置も辞さないつもりです。