C78行ってきました

なんとなくですが社会人になったら行けるかもわかんないし暇な大学生のうちにコミケに行ってみようってことで夏コミに行ってきました!


行こうと決めたのがコミケの10日くらい前だったのでそっからバス予約したり、回るとこ決めたり準備で結構大変でした。


3日間回るとか体力的にも金銭的にも無理なので2日目の東方に絞って回ることにしました。


で色々すっ飛ばして当日のことだけ書くんですが、かなり疲れましたの一言に尽きます。


もうほんと疲れて死にそうでした。


新宿にバスがついたのが朝5時30分すぎ。そっから電車を乗り継いで国際展示場についたのが7時前


着いたときにはすでにめっちゃ並んでてびっくりしました。想像以上の人;


トイレするにも40分くらいかかったし、入場してからも人の壁にもみくちゃにされたり紙袋はボロボロになるし散々でした。(人の流れに押し流されたのとか初めてかも)


でもなんだかまた行きたいと思いました。やっぱり買い物は楽しいです。いいもの見つけたり買えた時のうれしさとか雰囲気とか色々あってうまく言えないですがとりあえずは楽しかったです。


はじめて知ったサークルとかもすごい多かったですし、ここって想像以上に人気なんだとかもよく分かりました。今回は本ばっかりだったけど今度行く時はグッズとかも欲しいかなと思ったり。


ただ夜行バスはしんどいし来年から社会人ということで今よりお金に余裕はできるので今度行くときは新幹線かなー。


ということで今回の戦利品!ヲタクは勝ったものをうpせずにはいられないのだ!80冊くらいかな?満足満足





東方厨!
そういえば白川郷に旅行行ったので(先月)、その時のも日記にしときたいです。