はてなシュラン

id:i65さん(ていうかはてなでは何て呼んだらいいのよ)よりこっそりとバトンがしのばせてありました(id:i65:20040720)。もうどきどきしながら書いてみますよ!というかはてなのフォーマットで書かなきゃ!というか、ミシュランじゃなくてシュランなのね。

パン 濱田家

東京都世田谷区三軒茶屋2-17-11 グレイス三軒茶屋102

参考ページ

いきなり店内で食べられる店ではないんで反則でしょうか。ま、いいや。
ボクはあんまりお総菜パンて好きじゃあなかったりするんですがここのは別です。
なんかひじきだとか豚の角煮だとか明太子だとか、そういうのが入ってるんですがとにかくンマいです。

うどん トミ田

東京都世田谷区桜新町2-2-11

http://www.tomita-ya.com/

かなり本格的な讃岐うどんのお店なんですが、タコスのっけてたり、納豆ぶっかけたりしてます。
ここで使ってる食器を売ってたので、うどん用のどんぶりを購入。家で麺類とか食べるときに使ってます。

カレー HARE GINZA

東京都中央区銀座5-4-15西五ビル3階

http://www.hare-ginza.com/

友人の激プッシュで一度行っただけなんですが、タイカレーがもうンマかったんで紹介。
…ここ見てるであろうその友人に、また行こうよというアピールもかねて。
店内にいたフラット・エリックのぬいぐるみをいじってたら「ご存じですか?コレ」ってきかれたので思わず「ウチにもいます」って答えました。

…まだまだいろいろ思い浮かぶけど、キリないのでこんなとこで。

そしてバトンを…

別に誰かにわたさなくてもいいようで、強制的でないノンビリした雰囲気がいいなあ。でもこっそりふってみようかな…うーん、NOFさん(id:sugarcubes)のオススメとか見てみたい。ただサイトの主旨と合わないかな。もしここに気づいて、気がむいたらお願いします。

いつもと勝手が違うと緊張します(ていうかこっちが本来の書き方だが)。ふーやれやれ。