みんなグレートだぜ!

 おかげさまで白い巨塔終了!
昨日の目黒ライブステーションはコマメンフィーバーだったぜ、イエーッ!


ライブにきていただいた皆々様、どうもありがとうございました。
しょっぱなから間違えるわ、須藤さんはソロ終わったあとこけるわ、亀ちゃんのメイクは汗でどろどろと大変なライブでしたが、終わってみればすごいハッピーなライブだったと思います。
ボクはコマメンデビューだったわけですが、なんとかなじめたかなー。


で、次回はMdh&916で登場予定の"Sweet Triangle"。
11月28日だぜ、いえーい。

やっとこさ更新

 うーん。考えてみたら1ヶ月以上も更新してない。
こうやってブログってのはへってくんだなぁ。
ボクの周りでも毎日に近い頻度で更新してるのはアーリーさんだけ。
それでいて内容も面白い。飲むともっと面白い。


arly's diary
http://arly1970.exblog.jp/


んでもって更新したのは、週末のマンU VS アーセナル決戦のため!
ではなくて、今週末ライブの告知。てかこんなの見てる人には告知済みかな?


白いキョトーン (゜д゜ )…ハァ?
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=comatta

コマッタメンツというすばらしいバンドで登場だ!
みんな見に来てくれ、ロックだぜ!イエー ハァハァ

てかライブで飲み放題って…(笑

チャンピオンズリーグ開幕

最近はめっきり秋の気配。静岡までドライブしたんですが気持ちいい季節になりましたね。
さてさて、


今年もCL開幕しました。
予備予選もやってましたが、結局イングランド、スペイン、イタリアの競合が勝ちあがってきましたね。


とりあえずインテル VS ヴェルダーブレーメン
去年のリーグ1位が3チームも並ぶグループG。
インテルだけがセリエA4位です。
ただし、各国のレベルは違いますし、今年は(も?)いい補強をしたマンチーニインテル
セリエA開幕のパレルモ戦ではドローでしたが、爆発力を見せてくれるか?


と思ってたら前半4分、スルーパスに抜け出したアドリアーノをDFイズマイルが倒し、即レッド。
PKはビエリがはずしますが、前半中盤アドリアーノがまたまたPKを得て今度は自分でゲット!
後半もアドリアーノが胸トラップからDFをはずして、得意の左足でゴール!
結果は2-0でホームのインテルの勝利。


アドリアーノの活躍は大きい!ビエリ頼みだったオフェンスも徐々にアドリアーノ中心にシフトしている感じがします。
ベロンもイギリスからかえってきていい動きを見せてくれました。
インテル、今年は結構やってくれそうです。すごい選手がそろってるんで、あとは監督しだいかな。
期待してます。

国立行ってきたんですが…

 先週の土曜日は国立に横浜 VS 磐田の試合を見に行ってきました。
そんな暑くもなく、スポーツ観戦には非常にいい気候でした。
でも試合内容がなぁ…(ちなみにジュビロ側スタンドでした)


結果はマリノスが3ー0で圧勝!
磐田はまったく元気がなく、チャンスは前田のシュート2本だけ。
マリノスは奥、坂田がスペースに動き回り、安ジョンファンも中央でボールをキープ。
ジュビロのディフェンス陣はやられっぱなし。
終わった後のジュビロサポーターのブーイングは物凄いものでした。
これでジュビロは1勝3敗。優勝はほぼ無理か。
抜本的改革が必要かも。

インド戦

 W杯アジア1次予選 インド VS 日本が行われました。
非常に温度、湿度の高いスタジアムで行われたようですね。
名前もソルトレイクスタジアム。アメリカか???
それにしてもカルカッタがコルコタという名称になっていたとは知りませんでした。


さて試合なんですが、0-4で日本の圧勝。
前半はキーパーの活躍もあり、日本の攻撃を1点でしのいだインドでしたが、
後半は集中力を切らしたか、3失点。ハーフタイムの停電も彼らにとって痛かったのかもしれません。
小野や高原は前に経験してるらしいんで。


気になったのはネガティブな部分ではくさびが少ない(逆をいえばサイドのスペースを狙ってるんですが)、バックライン、ボランチでのパス回しが多すぎってこと。
ポジティブな部分ではあせらず90分+αで試合を作ることができるようになったことでしょうか。
10万人ものサポーターがいるところでガンガン行けってのも無理な話しですが、オマーンとやるときだって今度はむこうのホーム。遠慮してるとやられますよ。
高原、鈴木はもう1点づつ取れたはず。
大量得点に隠れて決定的チャンスをはずしたのは表に出ませんが、FWの決定力がでればもっと強くなるぞ、日本!

監督問題

 オリンピック日本代表で監督を務めた山本監督、上田監督。
大舞台が終わると、監督の交代劇が盛んになるもんですが、今回のオリンピック終了後も同様のようです。


山本監督は古巣磐田に帰るのか?


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040903-00000009-spnavi_ot-spo.html


最近不振、というか打つ手が読まれてきた磐田。
名古屋、浦和と負け1分2敗なんですが、監督交代劇もありえます。


上田監督は湘南へ。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20040903-00000006-kyodo_sp-spo.html


やっぱり不振なJ2湘南。
一部にいたこともあるチームですが、憶えてますかねー?
中田英寿がいたチームです。
やっぱり男子サッカーに戻りたいのね、上田さん。