JAPAN 1-0 MOROCCO 〜ニューカッスルで順調〜


案ずるより何とか如しで、3大会ぶりのベスト8進出決定。大津君の怪我は大丈夫だったようで良かった。それにしても、フィニッシュの精度は相変わらずのようでヤキモキしているのは俺だけではないだろうと思っているのは俺だけってことはないと思うのだが。2つ勝っても、もしかしてというのは杞憂に終わったけれど、ベスト8の対戦相手の絡みで、今度は1位突破の欲がでてきたのも俺だけ。2位通過だとブラジルになりそうなので、避けられたらメダルに少しでも近づく事ができそうだ。ちょと弱気か。


スペインが2連敗でまさかの1次リーグ敗退となった。日本には負けたけれど、結局は勝ち点2で通過という罪のない予想は外れた。まあ、いろいろな要素があったのだろうけれど、もう少し見てみたかった、このクラス最高峰と言われるプレーを。





http://www1.nhk.or.jp/olympic/football/round.html?gender=M