[今日の記事]農業経営のレベルアップ(経済)

農林水産省経団連など3団体と組んで、農業法人や農協に民間の人材を派遣するサービスを始める。
農業法人は増えてるんだけど、財務など経営の専門知識を持つ人材が不足してるから。
人材派遣会社がニーズを踏まえて、仲介するよ。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
官主導じゃなく、自然とそういう動きが出てこないと本来はまずいんだろうね。
(ずっ)

博報堂、広告戦略一括提供(企業)

博報堂グループは、いままでグループ各社に分散していたブランド戦略立案、消費者のデータ分析、広告運用、効果分析などの業務を一貫で提供するサービスをはじめるんだって。
案件ごとに各グループ会社から集めて20〜30人のチームを作り、対応するってさ。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
そもそも発注側は全部を見てるので、今更そこをドヤられても、、というのはあるかもね。
(tj)

五輪会場見直しへ交渉開始(1面)




五輪の経費削減を考えている小池知事はIOCのバッハ会長と会談したよ。
小池知事は都民の理解を得られるように3競技場の見直しを検討していることを報告。
バッハ会長は「「モッタイナイ」ことはしたらいけないけど、開催都市決定後の変更は
よくないねぇ。」とコメント。
結論は月内に。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
決定後の変更なんてダメだよねぇ。ズルじゃん。(104)