EVを体験して!(企業総合)




2020年にはダイソンの電気自動車が発売されるニュース
があるくらいアツイ電気自動車(EV)。
トヨタは、小型EVを走行体験できる店舗をはじめるよ。
レンタカーサービスもチョイ乗り可能だよ。
近所の大学生をターゲットに、学割もあるよ。
クルマ離れを防ぎたいからね。
「DRIVE TO GO BY TOYOTA」っていうよ。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
カップヌードルの謎肉しかり、若者のハートを
射抜けない企業は、時代遅れになるんだね。
若い世代に「この会社振り切ってんな!」って
賞賛されるくらいがいいらしいけど、ずいぶん
上からなんだね。笑(104)
 

東京海上、AIGの医療保険買収(1面)

東京海上が、米保険大手AIGの医療・傷害保険事業を300億円強で買収するってさ。
これ、メディカル・ストロップス保険と呼ばれる事業で、医療保険を自分で運営してる企業や団体がお客様。
支払いが上限額を超えた時に、その分を補償する保険なんだって。
医療技術が高度になるにつれて医療費は高騰してるから、保険市場も拡大してんだよね。
人口の減る日本だけ見てると将来ヤバイから、保険会社もこんな感じで海外進出が相次いでるみたい。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
いざというときに破綻したくないと思ったら入っちゃうよねえ。
儲かるんだねえ。
なんか悔しいねえ。
(tj)