[今日の記事]TDLとスターウォーズ(企業1)



東京ディズニーランドで、スターウォーズをテーマにした特別プログラムが始まるよ。

映画の最新作の公開にあわせて、公開の15日から約3ヵ月展開するよ。





■カミクダキストのつまりそういうこと?

こりゃ、すごい集客だろうね。

ディズニーランドに、スターウォーズ、圧倒的なブランド力だね。

(ずっ)

値上げしてないゆうパックに荷物集中だけど、だいぶしんどい(総合1)

ヤマトと佐川は近年の荷物激増にギブアップして、この10〜11月に値上げした。
一方でシェア3位のゆうパック日本郵便)は来年3月まで料金を据え置くことにした。
結果、年末の繁忙期に荷物はゆうパックにシフトしてるんだって。
でもね、これ商売繁盛っつって喜んでるわけにはいかなくて、既に人手が10%強足りてないらしく、これから遅配もありえそうだとか。
宅配クライシスは続きます。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
誰が得するんでしょうね。
(tj)

ビットコイン日本シェアトップ(1面)




世界でビットコインで取引している人たちの中で
日本はシェア4割のトップに。
昨年は中国が世界の9割を占めてたんだけど、国が
強制閉鎖したから今は中国元はゼロに。
そこへ日本が浮上。法的に決済手段として認められた
ので「こりゃあ値上がりしそうだ」って期待してる個人
マネーがドドドと入ったってのが理由。
でも投資家保護の整備が整ってないので注意が必要。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
韓国の友人は退職金を全部つぎ込んだって言ってた。
世界の見かたも必要だね。(104)