三菱UFJは看板減らしていく方針(金融経済)

4月1日に「三菱東京UFJ銀行」から「三菱UFJ銀行」に名前が変わる。
ATMの画面や書類、ウェブサイトなど変更しなきゃいけない箇所は数万件にもなり、コストもかかる。
そんな中、銀行店舗の入るビルにはおなじみの、突き出し看板については、この際修正せずに撤去しちゃえ、っていう流れになってるんだって。
当然コスト節約という意味もあるんだけど、もう最近はネット経由の処理業務が増えてて、わざわざ店舗をアピールする必要性が薄れてるってのもあるんだって。
現場は「街から赤い看板が消えちゃう!」と抵抗したらしいけど、結局減ってくみたいよ。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
まあ無きゃ無いで全く問題なさそうだね。
(tj)

マック肉マシマシ(企業1)




マクドナルドは17時からの「夜マック」の時間帯に
100円追加するとパティが倍になるサービスを開始する。
ビックマックみたいに2枚のバーガーは4枚になるよ。
中部地区で実験したら好評だったので決断したよ。
ディナータイムに客単価をあげたいって狙いだよ。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
ディナータイムにマックで肉増量かあ。へー。
パティの説明が「ひき肉などを平らなカタチにした」
ってある。笑 
よっぽどハンバーグの方がわかりやすい。笑(104)