[今日の記事]営業らしい顔の診断(企業)




NTTデータはAIを駆使して、営業の身振りや
表情・感情をイケてるかどうか診断するビジネスを
はじめるよ。すでに生保や損保で導入検討中。
1人1回数千円で考えてるよ。
 
 
■カミクダキストのつまりそういうこと?
たしかにね。下手なヒトいるだろうね。
でも熱意とか中身が肝心だかんね。
表面だけみんな横並びになるってのは
逆に買う気が失せるなあ。(104)
 

もう一回勉強したい社会人の支援手厚くする(1面)

政府が、もう一度学び直したい社会人の支援を拡充するよ。
国が決めた条件を満たす講座を受けると、今までは3年分の学費のうち半額を補助してくれてたんだけど、それを4年分に延ばすんだって。
看護師とか介護福祉士とか理学療法士とかさ、人が足りないからこういうサポートを充実させて専門人材を育てていくんだね。
資格取って転職してやる!って人にも朗報だね。

■カミクダキストのつまりそういうこと?
財源は雇用保険の積立金。
失業給付が減ってるから、潤沢に余ってるんだって。
(tj)